マルシェル新規登録で5000円分当たる

京都市でテレビ大阪映るでしょうか??
私にとって無意味なKBS京都が入っていて悲しいです。
また受信できる場合、どのようにTVをいじれば映るようになりますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

チャンネルは19CHにあわせていますか?

一応枚方の中継局のチャンネルは21CHです。
 伏見の所はこれで写ります。
 URL載せていますので近くのチャンネルを合わせてみて下さい。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AC% …

この回答への補足

NHK復活しましたvv

• 4
この回答へのお礼

チャンネル設定は各チャンネルごとにやってますが、テレビ大阪とNHKがどうしても映る気配もありません・・

UHFアンテナを購入し、そのアンテナを生駒山の方向に向けるとテレビ大阪が映ります。

KBS京都とは違い、電波の強さの関係からかテレビ大阪用のUHFアンテナは大きかったように思います。
電気屋さんにあると思います。
ただ、山科区や市内北部の山間部は映らないと思います。

そういえば、昔、京都市バス車内や車体にテレビ大阪の広告を良く見かけましたが見ないですね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アンテナは必ずしも必要ではないですよね?
山間部ではないので映って欲しいところなんですが。。。状況悪化中です。

京都市の隣の市に住んでますが、テレビ大阪もKBS京都も映ります。

テレビの説明書を見ながらチャンネル設定をしました。

この回答への補足

NHK復活しましたvv

• 1
この回答へのお礼

初期設定は購入元の生協スタッフにやってもらったのですが、
今さっき自分で設定してみたらNHKまで映らなくなりました。。。(涙)