アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

過去の投稿も閲覧してみたのですが…。
ヒットするものが無かったので新しく質問させて頂きます。

お盆に、小学三年生の姪に久しぶりに逢います。
その際、お誕生日のプレゼント交換を約束しています。
(ちなみに交換相手の私は、もういい大人です。)

が、ファンシーショップや通販などで色々検索するもピンときません。
特にブランドやキャラクター物、高級な物や高価な物は求めていません。

姪は、水色とオレンジが好きだと言います。
文房具や洋服などを考えていましたが…。
実際、小学校低学年くらいの女の子は、どんなもので喜ぶのでしょうか?

予算は1000円~3000円内で考えています。
お誕生日でもありますし、“お小遣い”は避けたいです。

気に入ると、とても上機嫌になる姪なので、その笑顔の為に必死です…。

また、
今後の為にも、もし参考になるサイト(通販など)などがありましたら、
どうか教えていただけませんでしょうか?
どうか宜しくお願い致します!!

A 回答 (4件)

こんばんは!



LUSHのバスボム(入浴剤)・バブルバー(泡風呂)・ソープはいかがでしょうか?

色も形も可愛いし、香りも様々(お菓子のように甘い香りのものも多いです)で、
花びらやラメ、おみくじなんかが入っているものもあって、子供さんにも人気がある
ようですよ。
人気商品を綺麗にラッピングしたギフトセットも、多数用意されています。

ただ、使ってしまえばなくなってしまうので、形に残るものではないですが‥‥。

参考URL:http://www.lushjapan.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最近の小学生はお風呂にも凝るんですねぇ…。
何だかココで質問して良かったです。^^
大人にも愛されそうなサイトですね!

参考になります。ありがとうございます^^

お礼日時:2005/07/28 02:11

小学校3年生となると、そろそろお化粧にも興味を持ち出す年頃でしょうか?



レスポのティッシュケース(7149)はいかがでしょうか?
ポケットティッシュを入れるスペースとファスナーのポケットがついているものなのですが…。
これにハンカチ、鏡、くし、リップクリームなどの小物なんかをセットしてあげれば、ちょっとした化粧ポーチ(?)実際に使っているのですが、とても便利です。

かわいい柄もたくさんあるので、喜んでもらえそうなものを選んであげてみては?

公式サイトを参考に挙げておきます。

参考URL:http://www.lesportsac.co.jp/detail.php?it=7149&t …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

レスポ、可愛いくて小学生にもイヤミな感じしませんね^^
これにアクセサリーを入れて“詰め合わせ”も素敵。
とても参考になりました。

お礼日時:2005/07/28 00:00

こんばんわ^-^ キャラクター物は好き好きや流行があるので本人に聞いてからが言いと思います。


久々似合うのなら服なども避けた方がイイと思います(たとへサイズを知っていても)

私は友人の子の入学のプレゼント(お祝いとかの高価な物ではないので)としてとってもお洒落な子なのでイヤリングや剥がせるマネキュアなど買いましたよ(^O^)

学校へ付けていけるピンやゴム、お出かけの時につけれるネックレスやイヤリング(マグネットピアスも主流みたいです)指輪(サイズが重要なのでフリーサイズの物がイイと思います)などセットにしたらどうでしょうか??

こちらのサン宝石は安くて可愛い物もあるのでいかがでしょうか??人気ランキングなどもあるので参考にしてみてはどうでしょう??(^-^)
夏なのでオレンジや水色はイイですね♪
浴衣に合うものも季節的にイイと思います☆
最近の子はお洒落ですよねぇ(^-^;)

参考URL:https://www.sunhoseki.co.jp/wshop/main.asp
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

なるほど…。
洋服などよりもアクセサリーなどですね!
サイトをチラッと見ましたが、大変参考になりそうです。
確かに姪は“お化粧品専用引き出し”などを机に設けていました。
お化粧品と言っても子供用のものも沢山あるんですね。
丁度お洒落に興味を持つ年頃かもしれません!
姪には妹も居ますので、今後の参考にもなりました。
本当にありがとうございます!

お礼日時:2005/07/27 21:14

はい。

今晩和。誕生日用のプレゼントですか・・・キャラクター系がダメですか。でも結構可愛い服とか喜ぶと思いますが・・・あんまり難しく考えないで「可愛い」ものなら何でもいいと思います。

この回答への補足

早速回答ありがとうございます。
「可愛いもの」で、具体的に一般的にはどんなものが喜ぶのかが知りたいです。

補足日時:2005/07/27 21:08
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!