dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近パソコンを再セットアップしました。
それから、なぜかインターネット上にある動画を見ようとすると
「ファイルを再生できません。ファイルがインターネット上にある場合は、インターネットに接続してください。ファイルがメモリ カードにある場合は、メモリ カードを挿入してください。」
と表示され見ることができなくなりました。
また、たまにページを移動するときに
「現在、インターネットには接続していません。コンピュータに保存されているインターネットのコンテンツを表示するには[オフライン]をクリックしてください。 再接続する場合は[再試行]をクリックしてください」というエラーメッセージが出ます。
再セットアップするまではこの様なのはでなかったのですが。
パソコンが全然わからず、自分なりに調べていろいろやってみたのですが解決しないので詳しい方教えてください。
やってみたことは
ファイアーウォールの例外にWMPを入れる。
ノートンのオートプロテクトとを無効にする。
キャッシュと一時ファイルを削除。
WMPがHTTP自動検出になっているか確認。などです。
再セットアップ前と変わったのはノートンアンチウィルスを入れたくらいだと思います。以前はavastでした。
XP IE6.0 SP2

A 回答 (2件)

NO.1です。

再試行後インターネットに繋がったあとは動画見えますか?
しばらくしてもまた出てくるのはもしかしたら時間などで(アクセスが無いと切断など)インターネット回線を切断するようになってるのでは?
IE起動してツール→インターネットオプション→接続→設定→詳細設定 のところにその手の設定があります。一度見てみては?」
あと出来れば「再試行後インターネットに繋がったあとは動画見えますか?」を補足入れてください。これでみえるならただ単に接続が出来て無かっただけだと思えます。
    • 0
この回答へのお礼

二度も回答ありがとうございました。
返事遅くなりました。
よくわからないんですが動画は見れるようになりました。
WNPのガイドてやつにしたらインターネットに接続しますか?見たいなのがでてきて、はい、にしたら見れました。
たまにオフラインの警告が出てくるのは直ってませんが・・・。
でもパソコンやるのに支障はないんでこのままにしときますw

>「現在、インターネットには接続していません。

コンピュータに保存されているインターネットのコンテンツを表示するには[オフライン]をクリックしてください。 再接続する場合は[再試行]をクリックしてください」
このコメント変じゃないですか?インターネットに接続されていないとなってますよ?接続はされてますか?(ここに質問したパソコンと同じパソコンなら接続できているようですが・・・)
このようなコメントが出ること事態がへんですね・・・・WMPが悪いと言うよりは・・・
「再試行」クリックしてみましたか?もしクリックして接続完了とか出てきてば問題ないですが・・・それで見えないでしょうか?

一応ですがパソコン画面の右下あたり(時計の横)のインターネットの接続は出ていますか?(PC画面のようなものが2個出てるアイコン)
もしくはコントロールパネルのネットワーク接続開けば分かると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
インターネットは普通にできるんです。
たぶん接続もされていると思うんですが・・・。
再思考をクリックすると普通にできますが、しばらくするとまた出てくる場合もあります。
何なんでしょうか。。。。

• 0