電子書籍の厳選無料作品が豊富!

■使用ソフト
Dynagen ( 0.11.0)
Dynamips (version 0.2.8-RC2-x86)

■質問

こちらのソフト使用して、実PCとルーターを接続したいと思っております。
そこでいろいろなサイトを調べて、接続したのですが、以下で困っております。

サイトにはLoopbackをインストールし、[Network device list]で
表示された[NIO_gen_eth:\Device\NPF_{...}]を設定すれば接続できるとありました。
しかし、私の場合、Loopbackをインストールし、[Network device list]を
実行したが、LoopBackだけ表示されません。
※イーサ、ワイヤレスは表示されます。

・Ethernet Adapterを使用すると接続できる
・[Microsoft Loopback Adapter] を使用したいが接続できない

何が原因か分かりますでしょうか?

説明下手で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

uchishun1さんの環境をこちらで再現しておりませんが、

MS Loopback Adapterが表示されないのは、Dynagenの仕様
かも分かりませんので、一度cygwinの方のdynamipsから直に
調べてみてはどうでしょうか。

コマンドはREADME-0.2.8.txtファイルに
「The device list can be found using the "-e" option.」
と書いてあります通り、「dynaips -e」です。

参考になれば幸いです。
    • 0