コーギーは伝説で妖精を乗せていたらしいですね!コーギーの首の白い部分は妖精の鞍と言うんですね。
これを聞いた時なんて素敵でロマンティックなお話だろうと感動しました!
我家の暴れん坊にこんなかわいい伝説があったなんて!!
乗ったら振り落しそうですが(^^;)

ますますコーギーを好きになりました(^.^)

そこで質問なのですがそんなコーギーと妖精の伝説を描いた絵本や置物とにかくなんでもいいのでご存知の方いませんか??本当にどんな情報でも構いません。よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

コーギー、いいですね。


うちはビーグルの間抜け顔で和まされてますが、二匹めはコーギーがいいなどと子供はいってます。ただし余裕なし。

さてこんなサイトがありました。
http://homepage3.nifty.com/hhr/ppc/CORGI.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり大変申訳ありません!サイトのご紹介ありがとうございました!参考にします。
ビーグルちゃんかわいいですよね!あのたれ耳が好きです(*^^*)

お礼日時:2005/08/09 05:17

masamiH より追加です。



http://corgi.ncn.com/
英語OKならご覧ください。Corgiのワールドワイドサイトです。
Googleで "Welsh Corgi"で検索すると他にも出てきます(サイトを訪問したわけではないのでご自分でご確認を)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も紹介して頂きありがとうございます!英語は苦手ですが(^^;)コギの写真みるだけでもうれしいので楽しませて頂きます。

お礼日時:2005/08/09 05:21

コーギビル・シリーズの絵本はどうでしょうか?


妖精がどこまで出ているか分かりませんが、
コーギーファンに受けています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4840106 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまい申訳ありませんでした!サイトの紹介ありがとうございます!
コーギビル・シリーズについては私も以前から興味がありました。妖精の作品もあるといいのですが今度さがしてみます。

お礼日時:2005/08/09 05:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフリー使用可能な画像素材 で「絵」の街の風景

ホームページで使用したいのですが
検索しても「写真」の風景のフリー素材しかでてきません^^;

「絵」の風景や街並みの素材を扱っているサイトをご存知ありませんで
しょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

風景の写真素材を
Photoshop等のフィルタで「絵画調」に編集してはどうでしょう?

そうすれば、
そういった加工をしてもOKの素材を扱っているところで、
写真を入手すればすみますよね。

Qコーギーを自転車に乗せて出かける方法

コーギーを自転車に乗せて遠く(自転車で1時間程度の距離)に
出かける方法を探しています。

過去の質問やインターネット上を検索してみたところ、
10kg以下の小型犬を乗せるための自転車があるようですが、
10kg~20kgのコーギーを乗せるための自転車に関する情報は
無いようなので、もしご存知でしたら教えていただきたいです。
(あるいは、中型犬を入れることが可能な
 リュックサック等の情報を求めています)

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://blog.livedoor.jp/ozaze/archives/30929309.html
乗せている方の画像があります。
この方にお聞きになってはいかがですか。

Qコーギーのカットは・・?

我が家では1歳のコーギーの男の子がいます。
今までシャンプーだけでカットは気にしなかったのですが、お尻の辺りがやたらと毛がボサボサしてて後ろ姿がちょっとかっこ悪いんです・・
コーギーはお尻がコロコロしてた方がかわいいんですが・・
ボサボサしてきたならコーギーでもカットした方がいいのでしょうか?
コーギーはカットはいらないと思ってたもので・・・
同じコーギーの飼い主さんは愛犬のカットはしてるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
私は自分でシャンプーする前に
お尻も丸くなるように
犬専用のバリカンでカットしています。
家の中で飼っているので
足の裏もそのバリカンでカットしています。
バリカンは5500円で東急ハンズで購入しました。
最初は丸くするのは難しかったですが、
慣れると簡単にカットできますよ。

Q首の部分と胴のところマジックテープで止めるタイプのドッグウェア

タイトル通りのドッグウェアについてなんですが
こういうドッグウェアには名称とかあるのでしょうか?
ネットショップでこういうドッグウェアを
多く見てみたいのですがどう検索すれば
出てくるのかわかりません
教えてください

Aベストアンサー

これといった名称は無いと思いますので・・・
楽天のペット用品→犬ウェアのページで試しに検索してみました。
・検索きーワードに「マジックテープ」と入れる。
 ↑コレだけだと、レインコートや靴やら色々な物が出でしまうので
・その下の検索条件を追加するの所のキーワード○○○を除くの所に「レイン パンツ スニーカー 帽子 ブーツ」と入れて検索
上記で出たページを貼っておきますね。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=28&sub=0&k=0&oid=000&uwd=1&sitem=%A5%DE%A5%B8%A5%C3%A5%AF%A5%C6%A1%BC%A5%D7&f=A&nitem=%A5%EC%A5%A4%A5%F3+%A5%D1%A5%F3%A5%C4+%A5%B9%A5%CB%A1%BC%A5%AB%A1%BC+%CB%B9%BB%D2%A1%A1%A5%D6%A1%BC%A5%C4&g=206155&min=&max=&p=0

Q9歳のコーギーの散歩の事です

現在9才(9年)のコーギーを飼っています。

最近と言うか、確か六月ごろからだったとおもいますが・・
段々散歩時間が短くなり、自分の行きたいところしか行きません
行こうとしても踏ん張ります・・。

前までは散歩がどれだけしても足りないって
感じだったのですが・・。

近所の犬がいる家に行ったりして
あとは排便だけして帰ります。

ちなみに体重は11キロぐらいで
最近ちょっと太ったと言われます。

獣医師にも相談しましたが
どこかが痛かったりすると全く動かないと
聞いたのですが、そういうものなのでしょうか?

全く動かないと言う訳ではないのですが・・

コーギーは足が短いので
負担がかかっているのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめて(v_v) 以前コーギーを飼っていました。

もしかすると年齢と体重が原因で腰と膝に負担がかかりあまり歩かないかもしれません。
排泄だけではなく公園などで遊ばせてはいかがでしょうか。
うちは年に一回足を気にするようになり、お医者さんも原因がわかりませんでしたが、3年目で「キャン!」と泣き、調べたところ多発性椎間板ヘルニアでした。

まだ歩けるので、ご飯制限と無理のないダイエットをお勧めします。犬の1キロは人間の10キロの負担に相当します。
介護になると歩けないストレスから食欲が増してコントロールできなくなります。

レントゲンやヘルニアの専門家にみて貰うとよいかと思います。

Q白く濁った部分(白内障)がオレンジ色になりました

16歳の老犬で目が白く濁っていて白内障です。
散歩の後に充血することが多いので抗菌剤目薬を1日2.3回さしてます。
この目薬は同じ種類のものを半年前から使っていて今まで変わったことは起きませんでした。

20時頃は何ともありませんでした。
21時頃に見たら白内障で白く濁ってる部分がくっきりとオレンジ色です。
充血もしてます。

検索かけても同じような症状を見つけられませんでした。
血管も多いからというのは知ってます。
でもこんなにオレンジ色になると言うことはどこかで出血でもしてるのかなと思ったりもします。

充血がひどくなってオレンジ色に見えたり目の中で出血したりということはありますか?
うちの犬の可能性で何か分かる方いますか?

病院は明日の朝行きます。
2時間たって充血も少しおさまってオレンジ色もちょっと落ち着いたかなぁ?と言うくらいです。
痛がってる様子とかはありません。
他にも変わった様子はありません。

Aベストアンサー

緑内障の眼底出血かなと思います。
うちの犬はなかったですが、よその飼い主さんらによると
「白内障から緑内障になっちゃった」ということは少なくないようで。

眼底出血って、ヒトも起こすことがありますが
痛みや痒みといった自覚症状がないんですよね。
これは多分イヌも同じで、痛みがないというのは幸いなのか逆なのか・・・。
緑内障なら、年齢も年齢ですし、失明につながることもあるかもしれません。
でもイヌは、飼い主が変わらずに可愛がってくれるなら、励ましてくれるなら、
病によって不幸のどん底に落ちたりなんてしないものです。
ですから、質問者さんも、悪い結果が出たとしても、気を落としすぎませんように。
こればっかりは急げばどうにかなったってことでもないですしね
(励ましているのか脅しているのかわからなくてごめん)。

明日は日曜日ですが、休診日ではないです?
休診日だとしても、なんとしてでも診察してもらってください。
可能なら、電話だけでも今晩のうちにしておくと良かったかもしれない。
あぁ、本当に、なんでもないといいな。
大事に至らないことを祈っています。

Q車のウィンドウミラーに飾る絵の素材

正面から車を見られる時の、車内のアクセントとしてミラーに絵を飾ろうと思っています。今考えてるのはサソリの絵、天使の絵、翼の絵、翼付きのハートのマークなどです。これらのマークやイラストの素材があるサイトをご存知の方情報をご伝授お願いします。

Aベストアンサー



参考URL:http://images.google.com/imghp?hl=ja

Q犬の散歩 コーギー

ナナで男のコーギー 2歳ですが一月前にかまれて1週間前から散歩にいけるようになりましたが
朝の散歩は奥さんで何のトラブルもありませんが

 夕方の散歩ですが 5時頃 サー散歩に行きご飯食べよう
と話すと 私から1メーターぐらいのところまで来て おしろを向けて座ったりして
なかなかだめで 7,8、分待ちますが 近寄ってきません また20分後に
また 20分後になど 3回ぐらいして 4回目には 奥さんに横にいてもらうと
わたしの手をあまががみしながら リールを私がすることができます

散歩は 喜んでるみたいですが
帰ってきたら 抵抗無く 私一人で リールをはずすことが出来 食事を与えることができるのですが どうゆうことでしょうか

毎日夕方になると 悩みます  

Aベストアンサー

もうだいぶん前のはなしですが、、
我が家の小型の室内犬は、生後1年ほどで近所のシェパードに背後から噛まれ、怪我はすぐに治ったのですが、それ以来、散歩は平気ですが他の犬が怖くなり、それ以来他の犬を見ると吠えつづけるので、生涯他の犬と遊んだりすることはありませんでした。
ワンちゃんも人間と一緒で心に深い傷を負うものなのでしょう。噛まれた状況がわかりませんが、何か思い出されることがあるのかも、、と思いました。
休日に朝夕限らずいっぱい散歩されたり、朝夕奥様と散歩を交代されたりしてはいかがでしょうか。。
上手な回答でなくてごめんなさい。

Qコーギーは牛追い犬?それとも牧羊犬?

知人がコーギーを飼っております。
知人はコーギーはもともと牧羊犬であったと主張します。
私の記憶では牛追い犬であったと思っています。
WEBで調べるとコーギーのブリーダーや図鑑などで牛追いと標記されたり
牧羊犬と標記されたり様々です。
JKCのHPでは、コーギーは用途:牧羊犬となっております。
さすがにJKCで標記されているのが正しいのかなと思い、
今ではコーギーは牧羊犬であったとの意見に傾いています。
コーギーに詳しい方に質問です。
コーギーはもともと牧羊犬なのでしょうか?
牛追い犬なのでしょうか?
牛追い犬であるとされる方は、JKC(ジャパンケンネルクラブ)が間違っている理由を含めて根拠を教えて頂けますでしょうか?

Aベストアンサー

牧羊犬=放牧中の羊や馬や牛の群れの番や誘導をする犬。
牛追犬=牛の群れを牧場から市場へ護衛・誘導をする犬。

まあ、羊は犬の誘導を必要とする家畜の代表格。
家畜の群れの番や誘導がコーギーの役割だから、馬や牛を誘導しても牧羊犬。
これが、ロウハイドよろしく牛の護衛して誘導が主たる目的であれば牛追犬。

このように考えられた良いと思います。

Qコーギーのサマーカット

コーギーのサマーカット(ショートカット)をバリカンでする場合、替刃は何mm位を使えばいいのでしょうか。
あと、なにかコツのようなものはありますか、例えば、毛は少しスプレーして濡らしておいた方がいいとか、順目・逆目に刃をあてるとか、など。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

我が家のコーギーは皮膚が弱く、梅雨時から夏にかけては皮膚炎によく罹るので、その管理のしやすさもあって、梅雨時辺りからサマーカットにしてます。
シャンプーは楽になります。

同居犬のラブラドールよりも暑がりというのも理由の一つですが……


バリカンの刃は、8mmを使っています。
濡らさず、皮膚をかるく伸ばすように支えて、刃は逆目で当ててます。
(前足の付け根辺りから首回りは難しいです。最初の年は少々ガタガタになってました。暫くすると毛が伸びてきて馴染んでましたが)



ただ、獣医さん曰く、刈ることで毛質の変わってくる犬も居て、そうしたことを気にする飼い主さんも多いので、積極的におすすめはしていません、との事。

私は毛質よりも皮膚炎を減らす事の方に重点を置いているので、毎年刈ってますが、気になるようならば再考した方が良いかと。

お腹の下やお尻のもふもふした毛をカットするだけでも多少涼しげに見えますので、最初はそこから試してみてはいかがでしょうか?
既にお盆も過ぎた時期でもありますから、今年は、まずはソコから。
毛の伸び具合も確認できるので、具合が良ければ来年は早めに刈ってあげるようにしてみては?

全身刈ろうと思うとそれなりに時間も掛かるので、ワンちゃんが嫌がる可能性も有りますし。


因みにウチの犬は梅雨に刈って、中途半端に伸びている夏真っ盛り頃にもう一度刈って。
だいたい3ヶ月後の秋から冬になる頃には元のモフモフに戻ってます。
(が、これも個体差が有るそうなので……)
ドライヤーや掃除機の音は嫌う愛犬ですが、一応涼しいのかどうか分かりませんが、バリカンは割と大人しくさせてくれてますので、一人で作業してますよ。

あくまでも、ご参考までに。

我が家のコーギーは皮膚が弱く、梅雨時から夏にかけては皮膚炎によく罹るので、その管理のしやすさもあって、梅雨時辺りからサマーカットにしてます。
シャンプーは楽になります。

同居犬のラブラドールよりも暑がりというのも理由の一つですが……


バリカンの刃は、8mmを使っています。
濡らさず、皮膚をかるく伸ばすように支えて、刃は逆目で当ててます。
(前足の付け根辺りから首回りは難しいです。最初の年は少々ガタガタになってました。暫くすると毛が伸びてきて馴染んでましたが)



ただ、獣医さん曰...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報