コーギーは伝説で妖精を乗せていたらしいですね!コーギーの首の白い部分は妖精の鞍と言うんですね。
これを聞いた時なんて素敵でロマンティックなお話だろうと感動しました!
我家の暴れん坊にこんなかわいい伝説があったなんて!!
乗ったら振り落しそうですが(^^;)

ますますコーギーを好きになりました(^.^)

そこで質問なのですがそんなコーギーと妖精の伝説を描いた絵本や置物とにかくなんでもいいのでご存知の方いませんか??本当にどんな情報でも構いません。よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

コーギー、いいですね。

うちはビーグルの間抜け顔で和まされてますが、二匹めはコーギーがいいなどと子供はいってます。ただし余裕なし。

さてこんなサイトがありました。
http://homepage3.nifty.com/hhr/ppc/CORGI.htm
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり大変申訳ありません!サイトのご紹介ありがとうございました!参考にします。
ビーグルちゃんかわいいですよね!あのたれ耳が好きです(*^^*)

masamiH より追加です。

http://corgi.ncn.com/
英語OKならご覧ください。Corgiのワールドワイドサイトです。
Googleで "Welsh Corgi"で検索すると他にも出てきます(サイトを訪問したわけではないのでご自分でご確認を)
    • 0
この回答へのお礼

何度も紹介して頂きありがとうございます!英語は苦手ですが(^^;)コギの写真みるだけでもうれしいので楽しませて頂きます。

コーギビル・シリーズの絵本はどうでしょうか?

妖精がどこまで出ているか分かりませんが、
コーギーファンに受けています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4840106 …
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまい申訳ありませんでした!サイトの紹介ありがとうございます!
コーギビル・シリーズについては私も以前から興味がありました。妖精の作品もあるといいのですが今度さがしてみます。