dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アパートの壁をけって、へこませてしまいました、直すにはどうすればいいでしょうか?

耐火ボードまでへこんでいるようですが、壁紙は破れていないので、パテを注入すれば直りそうです・・

素直に謝るは無しです、今お金がないんで敷金まったくもらえないと厳しいんです。

A 回答 (2件)

パテ代、ヤスリ代、壁紙代、手間賃考えたら相当するぞ覚悟してね、壁紙の切り売りなんて一般にはしてくれないから、それだけでも20m巻きの1ロール買わないといけないから万円単位になるよ、パテもヤスリもけっこうするし、部屋中ホコリだらけになりまっせー



で、1度じゃ上手くできないから、2度3度

で、そこまでしても退室したら、壁紙張り替えとかあるから、凹んで修理してるのがバレるので、後日でも請求がくるよ、掛かった費用+再(というか本格)修理に数万円、素直に謝ったほーが安上がりでっせー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金ないけどどうにかしよう

お礼日時:2005/08/03 14:10

 通常の生活においての壁の小さな穴やキズなどは、認められますが、故意に蹴って(故意ではなくとも結果的に蹴ったのであれば)壁が凹んだのであれば、無理でしょうね。




 壁紙を剥がして耐火ボードの凹みに合わせてパテを埋めて平滑にして、壁紙を貼りなおせば、とりあえず見た目はキレイになります。

 ただ、はたしてそこまでの作業がご自身でできるかどうかですね?素人がやれば確実に修復跡がわかりますので。

 業者にしてもらうとしても数万円かかるでしょう。

ボードを交換したほうが作業の工賃や材料費を含めても安いですから、ただ室内工事とんあると管理側の許可が必要なので、結局バレることになりますし(^^;

 お金が無いというのは理由にならないですね、あきらめておこられるしか無いですね。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!