プロが教えるわが家の防犯対策術!

FEATHER2004を使ってdivx5.2.1コーデックでTVを録画しています。
なのですが、最近どこの設定をいじったのか、録画した動画を再生すると音声と映像がズレるようになってしまいました(映像がどんどん先行してしまいます)。
DivXを使い始めたときはズレたりしませんでした。当時録画した動画を今再生してもやっぱりズレません。
なので録画に問題があるものと思い、過去の質問を調べたのですが、再生に関することしか載っていなくて…。PCのスペック不足は考えられないと思いますが下に書いておきます。

CPU:ntel Pentium4 3.00GHz
キャプチャボード:STV WDM Video Capture
メモリ:1GB
です。

どうかお助けください(;д;`)

A 回答 (1件)

できれば避けたいかと思っているかと思いますが、FEATHER2004を再インストールするしかないかと思います。

おそらく設定をいじって解決できる問題ではないかと思いますし、サポートに連絡しても再インストールを勧められるでしょう。

FEATHER2004をアンインストール後、環境ツールを使ってきれいにして、新しいFEATHER2004をサイトよりダウンロードして見てください。下手に設定をいじっていろいろ試すより、再インストールが一番確実で早いかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

…!!(;д;`)

最も避けたかったです…orz

…が、ここは涙を飲んで現実を受け止めます…!
ありがとうございました!