アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年です。
今回の自由研究は、台風7号が上陸したとゆうことをかねて、台風の経過をまとめたいと思うのですが、なかなかいいサイトが見つかりません、なので、過去の天気、台風状況がみれて分かりやすいサイトをおしえてほしいんです。
あと、天気のことではなく、台風のことをまとめたいんですが、うまくまとめる方法などのヒントをいただければと思います。
よろしくお願いします。
できれば、台風が来た日の降水量などあるサイトでお願いします。

A 回答 (4件)

http://weather.jp.msn.com/glossary_typhoons.aspx
はどうでしょう。用語集ものってるし、
台風の図の見方ものっています。
過去の台風についてものっているようですよ。
    • good
    • 12

私がよく見ているのは、↓の3つです。



http://tenki.jp
http://www.imoc.co.jp/
http://www.bosaijoho.go.jp/

国土交通省のページでは、平成元年からの大きな風水害のデーターを確認することができますよ。

参考URL:http://www.bosaijoho.go.jp/
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!すごく助かりました☆★(^O^)

お礼日時:2005/07/31 09:03

 こんにちは。



 こんなサイトはどうですか^^


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B0%E9%A2%A8

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B0%E9%A2%A8
    • good
    • 6

気象庁のホームページです


過去の台風の進路など検索できます
降水量は????です
がんばって ください

参考URL:http://www.jma.go.jp/JMA_HP/jma/
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!