わたし今は台湾の高校3年生、日本の声優になりたい。どうしたらほうがいい?
おすすめの専門学校は?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>実は、わたしの夢は漫画家になって、自分のアニメをアフレコします。



現在でも、そういうことを実現した人は居ないように思います。
それは、漫画家と声優に必要な才能が違うからでしょう。
夢は夢として、まずは、どちらかに絞ることが必要では。

>あ!あの”可能性がそれほど上がるわけではない”の意味は何ですか?

声優になるために、専門学校へ行くことが有利とは限らないという意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。わかりました。
うん、そうですよね!
とにかく、日本語の勉強先に勉強します。
わたしは頑張ります。

お礼日時:2001/11/03 01:14

こんにちは。

私は声優になりたい子達に関わっている者です。
まず、日本では声優になるのはとても難しいと言うことを頭に入れておいてください。声優志望者の中で、実際に声優の仕事だけで生活ができる人は1万人に1人だと言われています。
それでも、声優への道を目指すならやはり専門学校に通うのが一番良いでしょうね。
ただし、専門学校は良く選ばなくてはいけません。
高い授業料を払っても、必ずしも良い講師がいるとは限りませんし、実際に私の知っている専門学校は10年以上前の体力トレーニングを教えている学校もあるくらいですから・・・(これって身体に危険があるんですよ)

とりあえず、下記のホームページを見てみてください。
辛口ですが、とても参考になると思います。
専門学校のことも、学校に入る前に自分で準備できることなんかも書いてありますよ。

それでも声優になりたいですか?声優への道はいばらの道ですよ・・・
http://homepage2.nifty.com/apt/

参考URL:http://drama21c.com/aquarius_s/

この回答への補足

行きたいの専門学校が見付けました。有り難うございました。

補足日時:2001/12/01 00:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
今日はちょっと時間がありませんですから、今度質問が提出します。
問題がいっぱいですから!(笑)

お礼日時:2001/10/24 01:07

台湾の方ですか?


日本の声優になるには、まずは、日本語を勉強したほうが良いのではないでしょうか?主に言葉だけで表現する仕事なんだから、日本語にハンデがあったら不利でしょう。
数年前から、声優の専門学校は日本には乱立している様です。専門学校に行ったからと言って、声優としてやっていける可能性がそれほど上がるわけではないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました.
そうですね!日本語を勉強しなければなりませんと思います.それで、台湾の大学で日本語を勉強が、日本の声優専門学校へ勉強しますがどうか、まだ決まていません。本当に困ています。
実は、わたしの夢は漫画家になって、自分のアニメをアフレコします。大変の夢でしょう?(笑)それにしでもやりたいです。やてみませんか、あいらめません。
だから、日本語をわたしに対して、凄い大切です。
あ!あの”可能性がそれほど上がるわけではない”の意味は何ですか?
すみませんね...日本語はまだ下手ですから、教えてくださいませんか。
どうも有難うございます。

お礼日時:2001/10/24 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング