プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月締め切りギリギリに当たり切手をもらってきました。
鳥の絵柄でした。通常1月にもらっても今年の年賀には使わないでしょう。12年置いておくのですか。みなさんどのようにしてますか。

A 回答 (4件)

年賀状で当たった切手は年賀状用ではありませんよ。


普通の葉書や封書に使います。

50円の方は切手の貼ってない応募葉書なんかによく使われているようですね。
80円の方は普通に封筒に貼ればよいでしょう。
年賀状に使っている人はあまりいないはずですよ。

この回答への補足

なるほど、年賀状用ではないのですね。とにかく我が家当てにはその切手で来たことはない。私もほんのちょっとだけ切手趣味なので貯めてます。

補足日時:2005/07/31 22:33
    • good
    • 0

今年の干支なのですから年内に普通の葉書や封筒を出すのに使うのもいいかもしれません。

売却したりコレクションにしたりも出来ると思います。
懸賞用に使うのもいいかもしれません。
    • good
    • 0

年賀状用ではないけど、友達への絵葉書とかに張るのも変だし、どうでもいい懸賞のハガキにでも張ろうかとか、ゆうぱっくに張れないものかと思ってみたりもしますが、結局たまりにたまって、引き出しの中です。



記念に?一応1シートづつはとっておこうかとも思って、たまったシートを見て「必要ないなあ」と思い。「郵便局、もし民営化したら他のものをおくれよ!ティッシュ以外で」

12年置いておいて年賀状に張ってみるのも面白いかもしれませんね。
    • good
    • 0

私も普通に使用しています。



懸賞用に、友達への手紙に・・・などなど。

溜めておくのもいいですが、
金券ショップに売るという手もありますよ。
必要ないなら、タダでもらったものなので、
ジュースぐらいは買えそうな気がしますが・・・。
(売ったことないので不明だが、合計金額からみて)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!