電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3日に子供の病気のために福岡の病院にいきます。子供はまだ3ヶ月のため、負担の少ない新幹線で行こうと思っています。これから、何度か行くと思うのですが、(1ヶ月に一回のペースで)一番得な切符の買い方を教えてください!ちなみに博多から地下鉄に乗り、唐人駅まで行きます。

A 回答 (3件)

新幹線回数券があります。

新岩国-博多間6枚綴りで41,520円です。3ヶ月有効です。
1ヶ月に1回往復すれば3ヶ月でちょうど使い切ることになりますね。
    • good
    • 0

新幹線のことは既に詳しい回答がありますので省略させていただきます。


博多から唐人町まで地下鉄ということですので参考になればと思い、「ワイワイカード」を購入されると便利です(3000円、5000円、10000円券のみ)地下鉄一回乗車ごとに20円割り引きます。
3ヶ月のお子様ということで大変ですね。一々小銭を出すのは面倒ではないでしょうか(うちも7ヶ月の子供がいます)
早く、元気になればいいですね。
    • good
    • 0

新幹線回数券は確かに割引になります。

値段は↓の人が書いている通りです。
ただし、この回数券は多客期には使用できないので注意が必要です。
使用できない日は次の通りです。

お盆:8月11日から20日
年末年始:12月28日から1月6日
GW:4月27日から5月6日
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!