アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体育祭でクラスで仮装をするのですが何をしようか迷っています。仮装の内容は5分内でダンスを中心にしてその間に軽くストーリー的なものやコントなどを入れたりします。毎年、人気のCMや映画をテーマにすることが多いです。皆さんいいアイディアをください!!

A 回答 (2件)

昨日も回答した者です。

また新たに案が浮かびましたのでお知らせします。(あまり期待しないでください)
「笑っていいとも」という番組はご存知だとは思いますが、体育祭でその番組の"パロディ"をやってみてはどうでしょうか?タモリ(森田一義)のモノマネはウケルと思いますが・・・
あくまで提案ですので参考がてらに・・・
    • 0

参考にはならないかもしれませんが、回答させていただきます。

まずは、「笑いを取る」事は必ず必要です。しかし肝心なのは最初の「つかみ」です。しゃべりで「つかみ」を取るか、仮装の衣装で「つかみ」を取るかの二つです。(でも二つとも実行するのは逆効果です)

次に「テーマ」です。「毎年、人気のCMや映画をテーマにすることが多い」という事ですが、ここは1からのスタートということで、オリジナル作品を作ると良いと思います。しかし「そんなの難しい!」と思うかもしれません。でも結構簡単なものです。頭を柔らかく考えてください。でもどうしても考えが思いつかないのなら、私が1つ作品途中まで教えてあげましょう。(ちなみに私は大阪の者ですので、少しわかりにくい部分があるかもしれません)

まずは「つかみ」
第一幕
少年A台詞「ちぇ、なんで俺が体育祭の清掃係なんだよ!早く帰りてぇのによ!ん?おいごら!何見てるんだ!どうせ俺は体育祭の清掃係だよ!文句あっか!文句があんなら・・・(一息)、別に何にもねえけどよ」

ここでこのコント?、仮装会?のテーマソングを流す(流せたら流していただきたい。曲は出来れば洋楽)

第二幕
先生B台詞「はい、清掃係のバカ者あつまれ!」
少年C台詞「バカとはなんだ!バカとは!」
先生B台詞「うるせーーよ」
少年A/C台詞「うおー・・・」
先生B台詞「あれ?清掃係は2人だけ?」
少年A台詞「知らねーよ」
少年C台詞「ああ、知らない」
少年10~15名台詞「遅れた~」(3人のいる所へダッシュ)(なおエキストラ役なのでこの場面のみ出演)
先生B台詞「この連中こそバカ者だ」

すみませんがここ(第三幕)からは自分でお考えください。あくまで参考です。
長い回答(回答になっていないかもしれませんが・・・)なって申し訳ございません。
    • 1