架空の映画のネタバレレビュー

現在、妊娠初期で、知人から進められた
産婦人科に二回検診に行きましたが、
雑誌などで見る平均費用より高く、
自宅からも通いやすい訳ではないため、
転院しようと思っています。

高円寺の林医院、落合の聖母病院、
中野富士見町の佼成病院、
代田橋の杉山産婦人科を検討中で、
里帰りなどはしないので、
出産までお世話になるつもりで
病院を探しています。

実際にご利用になった方、出産を経験された方の
ご意見を是非教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

聖母は、付属の助産士短大があるので助産士さんがたくさんいます。

いざ本番の時、一番頼りになるのは助産士さん!心強いですよ。
改装されてキレイですし、(今は特別な場合を除いて母子同室のみかも)シスターもいらしてあたたかい雰囲気です。何かトラブルがあった時も大きめの病院なので設備等の面で安心です。
ただ、診察時はとても混んでいます…。
費用は安くはないと思いますが、まあまあの線かと。


林医院は、知人が出産した際にお見舞いにいったことがあります。たいへん家庭的な雰囲気でした。
新しくはないけれど、和室で布団を敷いて、まるで自宅か使い込まれた旅館にいるような感じで、訪ねたこちらもほのぼのしてしまいました。
確か先生は佼成病院でも診てらっしゃると思います。

聖母が洋風の病院なのに比べてこちらは和風の個人病院という感じです。

いろいろ不安もあると思いますが、いいお産ができるといいですね。参考にしてください。
    • good
    • 0

私は聖母でお世話になりました。



費用は平均費用よりは確実に高く、いつも混んでいる(検診に午前中いっぱいかかってしまう)のですが、とても良いお産ができました。

妊娠中の不安にも親身に相談にのって下さったり、お産当日も、13時間もの間ずっと同じ助産師さんが付き添って下さったりと、初めてのお産でしたがとても心強かったです。

ただ、分娩予約制だったと思うので、早めの週数に受診しておかないと、断られてしまうかもしれません。
(もしかしたら、紹介状があれば受け入れてくれるかもしれませんが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場をお借りして、皆様にお礼を申し上げます。
多くの情報をありがとうございます。
また、お礼が遅くなりまして、申し訳ございません。
この度、残念なことに出産を諦める結果となってしまい、
皆様の情報を役立てるに至りませんでした。
ですが、また次の機会に、皆様のご意見を参考に
させて頂きまして、産院選びをしたいと思います。
この度は本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/18 13:45

産婦人科は好みがあるかと思いますが


私のお勧めは中野駅から10分位の所にある
川勝医院です。
個人病院ですが費用も個室のわりにそれ程高くもなく
先生も看護婦さんも親切丁寧で気兼ねなく相談できました。
余計な代金は取らないし、保険の証明証書なども無料で直ぐに書いてくださったりとても親切です。
一度、覗いてみてはいかがですか?
中野新井通りバス停のampmを入って行った辺りです。
    • good
    • 0

無料オイルマッサージ等サービスはいいんんですけど、


費用が高い所はイヤなら杉山はオススメしません。
    • good
    • 3

仕事をして思うのですけど、出産に備えて便利なことと、命にかかわる姿勢が好きなのは聖母か佼成出ないかと思います。

私なら聖母を選びます。
理由は、命の誕生にきちんとした教育を受けた方が多いことなのですけどね。病院の雰囲気も好きでした。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!