アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 おいしいたらこスパゲティの作り方を
教えて下さい。
 先日作ったのですが、出来上がりがパサパサした
感じになって、たらこの生臭さも残り、おいしくできませんでした。
 よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

http://cookpad.com/
ここで「たらこスパゲティ」で検索してみて下さい。
ここのサイト重宝します。

参考までに。
    • good
    • 0

私はいつも、茹で上がりに適量のバターでパスタをからませます。

たらこの生臭いのが気になるようでしたら、さっと炒めてから混ぜてはいかがでしょうか。
青しそを出来上がりに少々、きざんでも香りがいいですよ。
    • good
    • 1

こんばんはm(__)m



どういう作り方をしたのか判りませんが
パサパサで生臭い?
イメージ湧かないです

取り敢えず私のレシピで作ってみて下さい

タラコの身をほぐす
大葉をみじん切りにする

フライパンにバターを小さじ一杯程度入れ溶かす
(この特は必ず弱火で)
バターが溶けたらほぐしたタラコを入れ
木杓文字で万遍なくバターに絡ませる
決してサラダ油やオリーブオイルは使わないで下さい
脂っこくなります

大葉のみじん切りを入れ
茹で上がったパスタを入れ
具と絡ませる

基本的に塩味がタラコに付いているので
塩は不要です
後は好みで白胡椒を足せば良いでしょう

クリーム味にしたい場合は
大葉では無く”パプリカ”が見た目にも良いでしょう
一人前50~100ccの間で生クリームを好みの量を入れ
パスタを絡ませればクリーム味の
タラコスパゲティの出来上がりです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
ぜひ試してみます!

お礼日時:2005/08/03 21:54

マヨネーズ使うとしっとりしますよ。


加熱するとすっぱさもなくなりますし、
私は、タラコとマヨネーズだけで作っています。
※バターなし
    • good
    • 0

バター(おこのみで)


たらこ(おこのみで)
生クリーム(少量)

これだけでとってもおいしいタラコスパゲッテーできます
茹でたパスタにまぜるだけです。
    • good
    • 0

どのような手順で作られたかにもよりますが


我が家の母から教えてもらったレシピを紹介しますね。

1.パスタを茹でる
2.茹でている間にたらこを皮からはがし包丁で軽くたたいておきます。
3.マヨネーズと醤油(マヨ9.5:醤油0.5程度??)をたらこにからめてソース状にします
4.パスタをオリーブオイルなどの油とからめる(我が家はマーガリンです)
5.ソース状のたらことからめます(飾り用に少し残しておくと雰囲気が出ます^^)
6.海苔を散らしてかいわれをのせて できあがり。

生臭みが気になるようならマヨネーズと醤油の量を調節してみてください^^
洋風ならバターでもいいかもしれません。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、ありがとうございました。
ぜひ一度試してみます!

お礼日時:2005/08/03 21:49

 生臭さを消すにはレモン汁をちょっと隠し味に入れるのがいいって聞きましたよ♪

    • good
    • 1

私は麺がぱさつかないようパスタのゆで汁を少量加えますが・・・。


味はバター醤油です。上にほぐしたたらこと醤油をあわせたもの(火を通すとパサパサするので生の食感を大事に)と青じそと海苔をのせます☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!