アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジーパンの似合う、きゅっと引き締まったお尻になるにはどうしたら良いでしょうか?今は朝晩、左右20回ずつ足上げ運動をしていますが、もっと効果的な方法はないものですか?

A 回答 (4件)

現在実践途中なので効果のほどは分かりませんが、私は次の体操をしています。

・腹ばいになって頬づえをつく格好になり、足を軽く開く。それから息を吐きながら片足ずつ交互にかかとでお知りを蹴る。左右交互に12回やったら、最後にやり易かった方だけ3回やって終わり。

(korosanさんの足上げ体操と同じかもしれませんが)
・足を肩幅に開いて立ち、片足を後ろに引いて20cmほど床から浮かせた形(片足立ち)で10秒間、もう片方も同様に10秒間

・足を肩幅に開いて立ち、片足を曲げて膝を手で抱え込んで体にくっつけるような格好で(片足立ち)10秒間。もう片方も10秒間。このとき背筋が曲がらないように注意

上記を3ヶ月ほど続けるそうです。私はまだ1ヶ月ぐらいなのでよく分かりません…
    • 0

44才主婦暦約20年・・

自慢じゃないけどヒップラインに自信アリ・・です。
変な話いまだにジーンズのときに触られたり細身のスカートのときとか後ろから盗撮?されたことも・・
特別なことはしてません。
ほぼ365日ハイヒールです。ハイヒールで背筋を伸ばし颯爽と歩くこと。。腹筋を意識して頭のてっぺんから吊り下げられているような気持ちで・・
かっこよく歩きます。これが普通の歩き方になってます。
これのおかげだとおもってます。
ただし腰やひざの弱い人や疾患のある人はハイヒールはNGです。
スニーカーでも歩き方一つでヒップアップは可能だと思いますよ。
    • 0

#1の体操に追加です。

うつ伏せになり、片方の足を曲げてぐっと体の横に引き寄せる。
お尻の肉のの下の方に手を回し、ぐーっと上に持ち上げるような感じで、5~6回呼吸する。
もう片方も同様に。

↓上から見たイメージ図

●
/|\∧ ←手で下の方から肉を持ち上げる
  |/ ←ヒップ部分
 /
    • 0

体操はいつも挫折してしまうので、秋~冬~春限定ですが、ロングガードルを愛用しています。

また下着はきちんとお尻を包むものを選んでいます。
小さい下着をはくと、収まりきらないお肉が、太ももや腰に逃げてしまう為です。

ひざに悪いと聞いて止めましたが、ヒンズースクワットが一番効きました。
その他、参考にしている体操のリンクを貼ってみます。
http://www.tubodojo.com/diet/shiri_taiso.htm
    • 0