電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ラジオ局とコスモ石油が主催する、ボランティア活動に参加したいのですが、なにしろ田舎なもので、電車やバスがほとんどありません(50分にバス1本が当たり前のところです

クリーンアップに行くのに、自家用車は抵抗があります。でも車を使って参加した方が良いのでしょうか?意見よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

関係ないと思いますよ。

もちろん、現地に駐車場が無いなどの理由なら車は控えるべきですが。

自然保護のボランティアというと、生活もエコロジー、自転車と公共交通機関でエコライフ。紙コップ割り箸は使いません!!!
ってイメージなのかもしれませんが、私が自然保護運動のボランティアに参加したときは、もっと普通の人ばかりでした。
60年代ヒッピー的エコロジストばかりではないですよ。

普段の生活で車を使っているのなら、その時だけ使わないというのもナンセンスでしょう。
それではポーズにしかなりません。
バスが無いから参加できないよりは、車であっても参加できた方がいいのですから。
    • 0