単二電池

アナログビデオカメラ(ビューカム)で撮った
テープのデジタル化はどうすればいいですか?

A 回答 (5件)

(ビューカム)で撮った画像は、一度デジタルに変換する必要が有り


PCに取り込む為には通称「ビデオ・キャプチャー」と言う機器が必要で、PCのPCIスロットへ取り付ける、内蔵型とUSBなどで外部接続する形が有ります。又ビューカム画像をデジタル変換するのには(soft形エンコード・タイプとハード形エンコードタイプ)←の2種類有り(ハード・タイプ形はPCのCPUに)←依存しませんのでこちらを選ぶべき(値段が一寸高いが)です。
----------------------------
ビデオ・キャプチャーにTVも録画出来る物が有りますが、←余り実用的では有りません。(TV)←の録画中PCが占有されて仕舞う(建前上は同時に使える事には成って居ますが…)TVを録画するなら「家庭用DVD」←を買った方が実用的です。
-----------------------

ビデオテープを簡単&高画質にDVDに
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
---------------
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/
http://www.canopus.co.jp/index_j.htm
http://www.logitec.co.jp/products/vc/lvctvcb.html
----------------
    • good
    • 0

多くの方々から、アドバイスを頂けましたね。


実際のところ、夫々を実行するというか確認をするのは大変だと思います。
私は、こんな方法というより、実際にしたい方法を見せてもらえる所を紹介します。下記URLを参照して問い合わせをされたら‥‥‥。
    • good
    • 3

パソコンでアナログをDVDにと言う方が非常に多いですが、


お奨めできません。なぜなら
1、取り込みの機器がまともなものは高い
2、取り込んでいる最中はPCを使うと、一瞬ポーズがかかった画像になる事がある
3、PCを使っていなくても、一瞬ポーズがかかった画像になる事がある
4、取り込んでからDVDに焼くために、エンコード、編集しないといけない。

よって、民生のDVDレコーダー買われた方が・・・・

安いものはHDDが付いていても4-5万円で買えますから。

で、今後録画するものはすべてDVDになりますよ。
    • good
    • 0

PCにキャプチャーボードを取り付け、


ビューカム→PCでキャプチャー→オーサリング→書き込み(DVD-R)
という手順でできますよ。
    • good
    • 0

DVDレコーダー(DIGAとか)買って、ダビングするのが良いと思いますが・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!