Gatewayが日本市場を撤退しましたが、サポートは従来とおり行うと聞きました。
先日、所有のGatewayマシンが故障し、早速、Gatewayのサポートにメールを出しましたが、2週間経っても何の返答もありません。何度か催促のメールを出してもなしのつぶてです。電話をかけても「先着順に受け付けます。そのままお待ち下さい。」というアナウンスに1時間かけっぱなしでも、一向につながりません。購入して1年未満の保証期間内だというのに連絡が全くつかない状況です。このようなGatewayの対応に苦情を出したいのですが、どこにどういう方法で出せばよいかご存じの方いらっしゃいましたら、ご回答をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

購入した商品・サービスに問題を感じたときは消費生活センターに言ってください。



参考URL:http://www.kokusen.go.jp/soudan/map/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/10/23 20:38

アメリカ本国のGatewayに直接出すのはどうでしょう。


もちろん英語でですが。
参考URLにあるフォームから送信できるようです。

参考URL:http://www.gateway.com/cgi-bin/mailtoforms.pl?ma …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤマダ電気の日替り「先着○名様限定」セールについて

はじめまして。閲覧ありがとうございます。

この度冷蔵庫を買いたくて本日のチラシを見てみると、ちょうどヤマダ電気のセールの時だったらしく、「明日限定で○名のみ」といった形で冷蔵庫が安く売られていました。

そこで質問なのですが、朝の9時ころから整理券の配られるようなセールでは、朝の何時ごろから並んだら整理券をもらえるのでしょうか?

また、このようなセールで、冷蔵庫というのは液晶テレビやPCなどに比べてどのくらいの需要があるのでしょうか?

やはりかなり安くなっているセールであれば、私の住んでいるような地域(九州です;)で、しかもあまり人気のなさそうな冷蔵庫などでも朝6時ごろから長蛇の列ができるようなものなのでしょうか?

こういったセールへ行った経験がなく、本当に初歩的な質問かもしれませんが、我が家に若い人間が私しかいないため頼りにされてしまい困っています;
いきなりの不躾な質問で申し訳ありませんが、よろしければアドバイスなど頂けますと助かります;;

Aベストアンサー

並ぶのは 夏のエアコンとかの必需品の安売りか 転売可能な商品の初売りです。

冷蔵庫などは転売できないし 大物なので本当に必要な人しか並びませんので
年始の初売りや、大物人気商品みたいなことにはなりません。

時間的には2時間前に駐車場で待ってればまず誰も着ませんが大丈夫でしょう。
人気のない限定商品だと、オープンの15分前くらいに店員が来て券を配ります。

あふれかえるほど並ぶようなら1時間前くらいには配るでしょう。

Q動画を保存しようとしてもインターフェイスがサポートされていませんと出ます

動画を保存しようとしてもインターフェイスがサポートされていません出て、ダウンロードできません。何か解決策はないでしょうか?

Aベストアンサー

参考に
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;281679&spid=2073&sid=64

QDELLの大連サポートでうまくサポートされる方法

DELLコンピュータのサポートに電話を掛けるとコンシューマ製品の場合大連に繋がって中国人のサポートスタッフと話すことになるようです。
何度か中国人スタッフからサポートを受けたのですが、こちらが言わんとする事を理解するまでに時間がかかり、相手の言うこともよく理解できずに、大変ストレスがたまり何度かキレそうになりました。

なぜDELLコンピュータが顧客の反感をかうようなサポート体制をとっているのか理解に苦しみますが、購入済みの顧客としてはスムーズに問題解決する事が先決です。

そこで彼らにうまくサポートされるためにこちらがどういう努力をすれば良いか、コツなどがありましたら教えてください。

DELLを買わないことという答えは望みません。
なぜならば、そうとは知りつつも購入済みだからです。

Aベストアンサー

微妙なニュアンスとかが確かに伝わりづらいですね。
そういう場合は電話を掛け直して日本に繋がるまで粘ってみるぐらいででしょうか?
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0726/dell.htm
古い記事ですが日本にもコールセンターを置いているようなので。

あとは、中国のセンターに繋がった場合はそのセンターにいる日本人の責任者に代わってくれって交渉するぐらいでしょうか…

>DELLコンピュータが顧客の反感をかうようなサポート体制を
>とっているのか理解に苦しみますが
やはりコスト意識っていうのがあるんでしょうね…

Q先着順で受け付けるシステム

仕事の関係で認定試験を行っています。

試験会場が100名なのですが、300名ほどの応募があります。

受付開始日の先着順に受け付けていくための仕組みをつくって
メールやHPで告知をしていきたいと思っています。

単純にメールで申し込みを受け付けて、受信した順番にするとか
フォームマンなどのものを利用するのもいいのですが
申し込みをしようとする方に対して、残り40名とか表示が出ると
いいのですが。

いかがでしょうか?  宜しくお願いします。

Aベストアンサー

100人の受付をしたあとはどうするのでしょうか
あと0人 あと-1人 
a. そのまま受付を続けて マイナスでも表示する
b. 0人になったら 特定のメッセージを表示し 受付は続ける
c. 0になったら 受付は停止する

受付を停止する場合
申し込みが誤データなど あとで人数不足になったときは
再募集などするのでしょうか

サーバはあるのでしょうか
PHPなどは利用できるでしょうか

ちなみに 申し込み時の 入力項目をすべて教えてください

Qタイピングが一向に上手くなりません

おはようございます。

とある習慣として毎朝、天声人語をタイピングしています。
しかしながら、自分でも辟易するほどタイピングミスが多くて困っています。
正しいポジションで練習していますが、もう始めて数か月になるのに間違いがやたら多いうえに、15分以内で打てません。
一例ですが、「し」をうつのに「づ」になったり、「れ」を打つのに「て」になったり、「ぱ」を打つのに「@s」になったり…

一向に正確にも、早くにも打てなくて悲しいです。
この文章を打つのにも打ち間違えまくりで…(ひと読点にひとつは必ず間違えています)

何かスムーズに打つコツはありますでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

良く使われるキーを間違えてしまうという段階では、文章のタイムアタックをするには、時期が早いように感じます。
毎日一回の文章入力だけでは、それほど早い上達も見込めないでしょう。

結局タイピングがうまくなりたいなら、反復練習しかないです。
まずは、良く使うキーをある程度正確に打てるようになることを目指しましょう。

ひたすら、あいうえおあいうえおあいうえお...と打つ。
次は、かきくけこかきくけこかきくけこ...
さしすせそさしすせそさしすせそ...

こうやって、キーの場所とホームポジションからの距離感を、身体に覚え込ませるのです。

このタイプ練習を行った後、ゆっくりで良いので今もやっている文章入力をセットで行ってみてください。
時間は気にせず正確に打つことだけを意識したり、逆に多少間違ってもいいから速度を上げてみたり、いろいろ試してみると良いでしょう。
一度正確に打ったあと、二回目に速度を上げて打ってみるなど、複数回行うとより良いです。

そのうち「どのくらい間違ってもいいから、このくらいの速度で打った方が、最終的には早くなる」というラインが見えてくると思います。

良く使われるキーを間違えてしまうという段階では、文章のタイムアタックをするには、時期が早いように感じます。
毎日一回の文章入力だけでは、それほど早い上達も見込めないでしょう。

結局タイピングがうまくなりたいなら、反復練習しかないです。
まずは、良く使うキーをある程度正確に打てるようになることを目指しましょう。

ひたすら、あいうえおあいうえおあいうえお...と打つ。
次は、かきくけこかきくけこかきくけこ...
さしすせそさしすせそさしすせそ...

こうやって、キーの場所とホームポジション...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報