はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

最近、車上荒らしにあい車検証を盗まれてしたんですが昨日無事戻って来ました。犯人は分かっていません。友人に車検証のコピーをつかって金融機関からお金を借りたり生命保険に入ったりと言う用途で悪用されるかもしれないよといわれたんですがそんなことあるんでしょうか?もしそんなことが出来るのならどう私は対応したらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんはm(__)m

車両担保で借り入れできる所は
車検証があれば借りれますが
当然車本体も必要なので
本人の所有との整合性が無い限り無理です

車検証と金融は関係ないですよ
車検証なんてその業界じゃ無いかぎり
クソの役にも立たない紙切れです

この回答への補足

お返事ありがとうございます。ずっと気になってもやもやとしていたんですが、お陰で気分がすっきりしました。ありがとうございました。

• 2