「野生にもどったニワトリは飛ぶ。」と聞いたことがあります。
 野生にもどった期間にもよると思いますが、果たしてどれくらい飛ぶようになるのでしょうか。
 ご存じの方がおられましたら教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

野生に戻らなくても飛ぶことが出来ます。

農家などで庭に放し飼いにした鶏は夜間に犬などに襲われるのを避けて高所で眠ります。近くに木があれば枝までの4-5メートルは軽く飛ぶことができます。最近はこのような放し飼いの鶏がいなくなったので鶏が飛ぶ姿を見る機会もなくなりました。
    • 1
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございました。これほど飛ぶとは、思ってもみませんでした。びっくりです。
 本当にありがとうございました。

以前テレビでやっていましたが、地面から電線まで飛んで留まるニワトリがいました。

• 0
この回答へのお礼

早速の返答、ありがとうございました。
これほど飛ぶとはすごいことです。家畜化されなければ、自由に飛んでいたはずですが。
ありがとうございました。