アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸マンションのとても狭いベランダです。
洗濯機とクーラーの室外機でほぼいっぱいなのですが、かろうじて洗濯物を干しています。

今までは目隠しにビニールシートを柵に貼っていたのですが、クーラーの室外機の熱でボロボロになってしまいました。
火事になってたらと思うと恐ろしいです。
ほかの方の質問では簾とゆう意見が多いようですが、簾は熱に耐えられるのでしょうか?

クーラーの室外機の熱に負けない、ベランダの目隠しのおすすめを教えてください。

A 回答 (2件)

簾は十分熱に耐えれますよ!

但し火を付けると燃えますが・・・・
それにちょっと涼しいときなどは、窓を開けてても家の中が見えないので、自然の風で涼しく過ごせると思います。
    • 0
この回答へのお礼

十分okですか。
ホームセンターの人にやめた方がいいとゆわれたのですが、観察してると簾使われてる方多いですよね。
ありがとうございます!

>今までは目隠しにビニールシートを柵に貼っていたのですが、クーラーの室外機の熱でボロボロになってしまいました。

今まで使っていたビニールシートはどのようなものでしょうか?
ホームセンター等で売っているベランダ目隠しシートと比べてどうなのでしょう。こちらは縦柵に交互に通して両端を紐でとめるものですが、夏の炎天下では問題はありません。

目隠しとは別に、室外機の熱のあたるところにだけベニヤ板でも立てかけておくのはどうでしょう。
柵にぴったりと留めておけばそれほど邪魔にならないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

市販の目隠しシート(ジャバラ状のものですよね?)とちがい、ほんとに薄っぺらい敷物でした。
室外機の熱をふさいでしまっても大丈夫なものでしょうか?

市販の目隠し、検討してみます。ありがとうございます。