dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

戸建で2階のバルコニーの横なんですが、隣地に10mくらいの庭をはさんで戸建が建っています。その家はベランダがなく大きな窓があって、当方のベランダから丸見えです。嫌なので共同住宅についてるような衝立を取り付けたいのですがそういう業者を教えてもらえませんか。自分でネット検索しましたがわかりませんでした。

A 回答 (3件)

マンションについてるのは、隔て板と言います。

アルミなどの枠と、板(ほんものは割って避難出来るようなもの)で構成されています。似たようなもので、目隠し等に使う「防風スクリーン」(こちらの板は、網入りガラス)で、風圧を受けるので、DIYより、きちんと固定してょうがいいでしょう。
まったくとじると暗くなるので、半透明のポリカーボネイト板をはめるか、パンチングなどを使うのも手です。
    • good
    • 0

ラティスを置くのはどうでしょか?



我が家は犬のおトイレ目隠しにラティスを使用しています。

固定金具もいろいろあり、地面に固定するだけではなく、ベランダの手すりにもしっかり固定できますよ。

参考URL:http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=KAISO&CI …
    • good
    • 0

ホームセンターにありますよ。


工事もしてくれます。
でも、価格がけっこう高かったです。
うちは、目のあらいステンレスの網みたいなのを付けて吊り下げるタイプのプランター何個かでお花を育てています。
相手からも、あ~、お花を育てるのにつけたんだなって思ってもらえて、目隠しにもなってよかったです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!