アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして!

『素が悪い』…というのは百も承知でご相談です^^;

昔っから写真映りが悪いんです。
鏡を見ている自分と、写真の自分とでは余りにも違い、
写真恐怖症になって集合写真以外ほとんどカメラから
逃げています…

どうにもこうにも、綺麗に写る工夫はありませんでしょうか?

どうぞよろしくご教授お願いします!

A 回答 (3件)

光を研究してください。

自分が一番素敵に見える光はどの方角か、又どういう光(直接光か間接光か)か。
モデルさんは、レストランなどで光(照明)を意識して、何処に座ったら自分が一番素敵に見えるか、何時も研究していると言う話を聞いたことが有ります。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます!
なるほど、光りですか・・・
確かに、女性の場合はとくに、ライトをがびがびに
浴びて白く見せると、不思議と綺麗に見えますよね。

ありがとうございます!

ところで鏡の中では笑っていますか?^^

その時の笑顔をそのまま撮影の時におこなえばいいだけなのですが、それができていないだけでしょう。

鏡が左右逆に写るので、写真に写ったのと鏡に写ったのが違う印象がありますが、まあ誤差の範囲です(^^;

緊張したり撮られることを意識し過ぎたりしてカメラを睨んでしまうと、表情も硬くなりますから必然的にカメラ写りも悪くなります。

一人で鏡を覗いた時と同じようにやさしい?まなざしでカメラを見ればいいですし、やっぱり何度も経験することで表情は柔らかくなります。

どんなタレントでもデビュー当時はブスに写ってますからねぇ(^^;毎日作り笑いでも笑顔を絶やさないことで、自然と笑顔になります。

よく、女性が恋人ができたりしたか顔が変わるというのは、そのせいもあり笑顔を作る機会が増えますので、自然と表情が柔らかくなり、それが普段の生活時にも出てくるようになります。

最初は携帯のカメラでもいいから、鏡を見ながら最良の表情を作って、それを撮るを繰り返して、そのご同姓の友人や家族で構わないから写真を撮ってもらって慣れるようにしてください

練習が進めば、ポーズやカメラに対する表情や顔の向きを調節して、まずそれぞれの違いを見比べて悪い方向には向かないようにして、良い方向にだけ向くようにするなどしていきます。

その他にも、技術的な方法で写真写りがよくなる方法はありますが、あくまでも自分から変える事をしなければ、絵に書いた餅ではありませんが、自分とは違う写真ができてしまいがちなので、そのことに対して注意が必要となります。

短い説明ですが、がんばってくださいね(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

研究を重ねるのが一番の近道ですね!自分の写真を
見るのは恥ずかしいですが、携帯カメラ片手に
修行を行います!ありがとうございました!

まず、唇をなめてから歯を見せて、笑って撮ってみてください。

きっと、素晴らしい顔に写りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます!

残念・・・おちょぼ口な為、歯がピカッと出てこないんです・・・^^;
でもアドバイス、本当にありがとうございます!