アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お知らせやおたよりを出す時に、
イラストを入れたいと思っていますが、
中々ピッタリくるイラストを見つけられません。
子どもの行事についてのイラスト集をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
特に今探しているのは、ラジオ体操についてのイラストです。

A 回答 (2件)

 Googleで「フリーイラスト 学校」でいろいろヒットします。

それらをダウンロードして使われるとよいでしょう。

http://www.d-project.jp/museum/free_illust/main. …

http://school.sub.jp/search/html/16_02.html

 教育雑誌にはよくCDイラストもついてきますよ。
 あと、学校に備え付けのCD-ROMつきのイラスト集をおいてないでしょうか。
 私はMPCの学校のイラストをよくつかいました。
 教員は一太郎を使う人も多いですが、その会員になっていれば、いろいろなイラストもダウンロードできますよ。
 学校でパソコンの得意な人にイラストが欲しいと言えばよく出してくれます。

参考URL:http://mateken.870search.com/sozai/html/04_38.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速サイトに行ってみました。
探していたラジオ体操のイラストもありました。
他にも使えそうな物をいくつか見つける事が出来ました。
これでおたよりが分かりやすく出来そうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/09 16:07

学研から「イラストコレクションPART2」というのが出ています。


幼稚園用なので、「かわいすぎ」かもしれませんが、月別、行事別…などいろいろな方法で検索できますし、数もた~くさん入っていて重宝しています。

少々値段が高かったのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「イラストコレクションPART2」というのは見つけられなかったのですが、
「イラストコレクションBEST1198」というのがあり、月別イラスト等が載っていて役立ちそうでした。中身を見られなかったので、今度探して見てみたいと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/12 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!