アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタ純正カーナビの製造メーカNH3T-W55の製造メーカはどちらなのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちはm(__)m



富士通ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/12 11:44

トヨタは、昔から「富士通テン」が多いんですが


型番 NH3T の T が TEN の T だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。Tはテンだったんですね

お礼日時:2005/08/12 11:45

メーカーライン装着(ディーラーに届いた時点でもう装着されている物)の


純正ナビとしては、アイシン精機、デンソー、富士通テン、パナソニックが
あったはずです。(富士通と富士通テンは厳密には別会社です)
ディーラーで後付けしてくれる物については、もうちょっと一般的な
メーカの物もあったと思います。

ご相談の機種は他の方も書かれているように、富士通テン出はないかと思います。(衛星画像もイコノスショットを使ってるでしょ?)

最初のライン装着のナビについて、機能は多少差はありますが、
基本的な操作はトヨタ指導で似通った物になっていますし、地図に至っては
トヨタ自身がトヨタマップマスターという地図データを扱う会社を作り、
アイシンやデンソーに提供しています。これにより、機種が違っても同じ時期の
トヨタのカーナビの地図は、ほぼ同じ情報を持つことが出来るようになっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細なご回答ありがとうございます。参考になりました

お礼日時:2005/08/12 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!