プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。
現在妊娠6ヶ月になります。
先日から本格的に?!おっぱいマッサージと乳首マッサージを始めました。
元々、貧乳な私は「妊娠したら大きくなる」に憧れに近いものを感じていましたが・・・。
現在・・・多少は大きく、重みもでてきたコノ乳ですが
青筋もうっすらありますが、言ってみれば、たいして変わりません(泣)
というか、妊娠により体重が増えたから乳も・・・といった位の大きさです。
あとちょっとで妊娠7ヶ月を迎えるわけですが、「でっけぇ!!」と思えるようになるのはいつでしょうか?
肩こりがひどくて、よく血行を良くしないと!といわれますが、どうにか巨乳の夢を・・・・と思う日々です。
皆さんの意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (8件)

わたしも普段から「どっちが背中?」と言われるほど胸がありません。


妊娠中は「ワンサイズは大きくなります」と本に書かれていたので期待したのですが、ぶかぶかだったAカップがぴったりになった程度しか大きくなりませんでした(涙)
でも、みなさんの回答にあるように出産後に大きく(?)なりました。
「母乳の出る出ないは胸の大きさとは関係ない!」とはよく言ったもので、小さい胸ながらも母乳はちゃんと出ました。
やはり出ている間はパンパンに張ったり、カチカチになって痛くなったりといろいろありましたが、「お!胸じゃん」と思えるくらいの大きさで、友達からも「ちゃんと胸が出てるよ」って言われました。(普段は服着ていると平らなんで・・・^^;)
でも母乳をやめると・・・やはり小さくなります(;;)
聞くところによると「小さい胸はより小さく、大きな胸は垂れる」と言うことらしいです。
ほんと、「期間限定巨乳」とはよく言ったものだ と感心するばかりです(笑)

余談ですが、「おっぱいマッサージ」。これ、妊娠中に自分でもやっていたのですが、全然ダメです。出産時の入院中に助産師さんにやってもらったんですが、「ぎゅ~ぎゅ~」って思いっきりやるんですよ。他の人なんて痛みで泣いてましたから。「うぉぉ~~」って感じです(;;)なんか、自分がやっていたのは「マッサージ」ではなく「なでていた」だけだったんだ・・・って思いました。あんなに力いっぱいやらないと効果が無いのか と気づきました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なんだか悲しくなってきました(泣)

ぶかぶかだったAカップがぴったりになった程度しか大きくなりませんでした(涙)
⇒そうです。私も必需品だったパットを外せた位です(汗)

母乳をやめると・・・やはり小さくなります(;;)
聞くところによると「小さい胸はより小さく、大きな胸は垂れる」
⇒はぁ。マジですか。。。
より小さくって?!もう小さくなる程もないんですが。。。

自分がやっていたのは「マッサージ」ではなく「なでていた」だけだったんだ・・・って思いました。
⇒ん?!私もなでてるだけってことですね。。。
 えーっじゃあ出産に備えてできる体の事って一体なんなんでしょう・・・・。
 そんなに痛いんですか?昨日乳首マッサージをやりすぎて(恐らく切れて)乳首がギンギンに痛むのです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/12 14:49

3人目妊娠中のものです。


私も貧乳(^^;)です。
最初の子の時は妊娠中は大きくなりませんでした。生まれて数日目に母乳が出るようになってから、パ~ンと大きくなりました。
2人目も・・・あまり大きくなった記憶ありません。
3人目は・・・今回はちょっと大きくなりました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

生まれて数日目に母乳が出るようになってから、パ~ンと大きくなりました。
⇒ソコを逃さず写真におさめたいと思います(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/13 10:02

先月二人目を出産した24歳のものです。


1人目妊娠中は妊娠前と変わらずDカップでした。出産して母乳を飲ませるようになって2日くらいしてから巨乳になったと思います。一番大きいときでFカップでした。断乳(というか出なくなった)してからはどんどん小さくなり、今回の妊娠前でBカップになりました。
2人目妊娠中は中期の頃に大きくなり、Dカップになってました。やはり、出産から2日ほどでおっぱいが張るようになりましたが、それでもEカップでした。産後1ヶ月になる現在ですが、母乳が出にくくなり、Dカップになっています。

知人のことを暴露してしまうと、知人は妊娠前はAAカップ?(そういうサイズがあるらしいです)でした。妊娠中にAカップになり、授乳中にBカップ弱になり、断乳した現在は元のAAカップです。本人が言っていたのですが、今までおっぱいが垂れるなんて自分には考えられなかったけど、いざ垂れてみると嫌だったと・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、その知人さんのようになりうる可能性大です。
なんだかヘコんできました(泣)
質問締め切った方がいいかなっ(汗)

やはり妊娠中には「若干」大きくなるんですね!
そして産後に「パンパン」と膨らみカップが上がるんですね!
そして、授乳後に「しょぼぼーん」と小さく小さく垂れていくんですね。

私も23歳です(早生まれで23歳なのでuri1123様と同じ学年かも!)

体型はすぐにもどりましたか?
またお洒落な?!今時の服装とか出来るようになりましたか?海でビキニは着れますかね?
出産後でも「若くいたい」と思い出来るものでしょうか??

不安になってきちゃいました。。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/12 15:05

出産するまで、胸の大きさは変わりませんでした。


出産して、お乳が張り出して、母乳が少しずつ出るようになって・・・そのあたりからすごく大きくなりました!
本当に形もすごくきれいで、おわんを二つくっつけているような・・・。
もうすごかったです。
妊娠前Cカップ、授乳中は確かEカップくらい使ってました。
でも、でも、でも・・・
段乳すると(私の場合は自然に出なくなったのですが)
小さく小さく小さくなってしまうんです。
しぼむ、っていうんでしょうか。
もう本当に情けないくらい小さくなりました。
今ではなんとAカップ。
パット入っているブラで何とかごまかしていますが、
裸になると本当に貧乳です。
妊娠前よりずっとちいさくなってるやん!!
巨乳の夢、やはりそれは幻かも。
もう一度この乳を大きくするためには、出産するしかないよな~って思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

えっ、えーーーーーっ(泣)
本当ですか???
C⇒E⇒A・・・・・???
どうしましょう、私・・・ブラいらずになってしまうのではないかと・・・・。
幻・・・。生まれてからの数日間だけ嬉しさに浸ります。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/12 14:06

うちの奥さんも、#1さんと同様、出産してから大きくなった気がします。


ちゃんと母乳で育てましたし、個人差があるものと思いますので、大丈夫だと思いますよ。
しかし、その内は戻ってしまって、うちの奥さんの場合、子供を産むたびに小さくなっているような気もしますが(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの奥さんの場合、子供を産むたびに小さくなっているような気もしますが(^^;
⇒母乳をあげすぎると妊娠前よりちいさくなると聞いた事があります。
どうしよう・・・・。ありがとうございます。
男性の方からのご意見、ちょっと恥ずかしいです。。

お礼日時:2005/08/12 12:06

あの妊娠中の幻のおっぱいは、下手に大きくなんないほうがいいですよ。


赤ちゃんが飲める程度は無いと困りますが、美容の面でいうと、小さい人が急激に大きくなると、リバウンドがすごいんですよ!
妊娠前の小ささよりも、さらに小さくなっちゃうの!ぺしょーんって。
これ悲しいですよ~。
まあ、まだ6ヶ月なのでこれからどんどん大きくなるとは思いますが、必要以上に大きくならない方があとのことを考えるといいぐらいに思っていた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小さい人が急激に大きくなると、リバウンドがすごいんですよ!
妊娠前の小ささよりも、さらに小さくなっちゃうの!ぺしょーんって。
⇒マジですか?それは困ります(泣)
 まな板にレーズンになってしまう・・・。

お礼日時:2005/08/12 11:59

おっぱいが張って大きくなるのは赤ちゃんが産まれたあとです。

出産後2日前後くらいからはりだして、人によってはパンパン・カチコチで熱を持って冷やしても痛くて夜寝られない場合もあります。入院中なので助産婦さんがマッサージでほぐしてくれて、あとは赤ちゃんに吸ってもらったり、絞って出したりしてやっと楽になるくらい張ることも。
そのあとは、なるべく赤ちゃんに吸ってもらうこと。水分を取ることなどに気をつけていると、よくでます。

私は3人目の時は上記のようでしたが、1人目の時はそれほどでもなく、生後1ヶ月くらいしておっぱいが少ないかなぁと思っていたら、2ヶ月ぐらいからばんばんおっぱいがでるようになりました。2人目は、生後すぐに入院してしまいおっぱいを吸ってもらえなかったため、絞ってはいましたがやっと退院してこれから吸ってもらえると思った時には、もう出が悪くてミルクになってしまいました。
おっぱいの張りもなくなりました。
赤ちゃんに吸ってもらうのが1番です。

というわけで、妊娠中も徐々に大きくなりますが、本当にパンパンになるのは出産後です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

赤ちゃんに吸ってもらうのが1番です。
⇒そうですか!産後が楽しみです!お乳がでるようなマッサージを心がけたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/12 11:58

 私も貧乳で妊娠中は大きくなりませでした。

切迫早産だったためマッサージもできず、ちゃんと母乳が出るか不安でした。しかし、出産した日から胸が張り出し青筋がでてきかなり痛かったです。憧れていた巨乳になりました。
 妊娠は人それぞれ違います。もしかしたら出産して胸が張るかもしれませんよ。
 元気な赤ちゃんが生まれてくることを祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出産後に張り出すんですか?
びっくりしました!巨乳になるよう・・・お乳がでるようマッサージは続けて行きたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/12 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!