dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在妊娠8ヶ月です。妊娠33週(9ヶ月)に入る頃にEXILEのコンサートに行く予定なんですが大丈夫なのでしょうか。会場は福岡のYahooドームです。あそこはオールスタンディングなのでしょうか。そうであれば控えたほうがいいのかなとも思ってます。チケットをファンクラブに入っているため妊娠する前に買っていたものですから無駄にしたくないし、出産前にやれることをやっておきたい気持ちもあります。でもコンサートってすっごく大きい音で赤ちゃんにも悪いのかなとも思って心配です。Yahooドームにコンサートに行かれた経験のある方、どんな様子だったか教えていただけないでしょうか。

A 回答 (5件)

こんにちわ★



コンサートじゃないですが、同じく9カ月の頃ホラーパニック映画を見に行きました。

大好きでどうしても見たくて見たくてw

>でもコンサートってすっごく大きい音で赤ちゃんにも悪いのかなとも思って心配です。
先生いわく。。。お母さんが楽しい嬉しいって感情で見たり聞いたりするならいいよって言われました。大きい音もお腹のまではそのままの大きさでは伝わりませんから大丈夫ですよ。って言われました。

ちなみに、私の胎教の音楽は海外のヘビメタでした。
子供も大好きですw

でも、映画は座ってますからね・・・立ちっぱなしはキツイと思います。
体と相談しながら考えてみてはどうでしょうか。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結局旦那と話し合ってコンサートはあきらめることにしました。チケットは友達に頼んで売ってもらいました。そのお金で近辺のゆっくりした旅行に切り替えました。旦那もその週は連休を取ってあったので。産まれて落ち着いた頃まで待ちたいと思います。

お礼日時:2008/11/18 08:47

EXILEは行った事ありませんが、Yahooドームのコンサートは行った事あります。

コンサートが始まったら、基本的にみんな立って踊って・・・・状態ですが、椅子はありましたよ。(ただ、EXILEがあるかどうかは????)

ちなみに今年妊娠5ヶ月でB’zに行きましたが、半分くらい立って、半分くらい座っていました。それでも、結構おなかが張りました。
私の場合は5ヶ月という妊娠週数と2人目ということもあり、だいたいわかるかな?と思い行きましたが、9ヶ月だったらおなかの張りもすごいと思うので、ちょっと厳しいかもしれません・・・・・というより、9ヶ月だったら行かないと思います。やっぱり何かあったら怖いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結局旦那と話し合ってコンサートはあきらめることにしました。チケットは友達に頼んで売ってもらいました。そのお金で近辺のゆっくりした旅行に切り替えました。旦那もその週は連休を取ってあったので。産まれて落ち着いた頃まで待ちたいと思います。

お礼日時:2008/11/18 08:48

こんにちは。



人出が多い場所は避けた方が無難だと思いますよ。
だって押されて転んだらどうします?
もう妊娠8ヶ月なら大分お腹は出ていますよね?
一ヶ月後ならもっと大きくなっていますよ。
体のバランスは更に悪くなっていますよ。
今でもバランスは悪くなっていますよね?
それとも押されても大丈夫って思います?

万が一のことを考えて行動したほうが良い時期です。
旦那さんと一緒に近辺での旅行程度ならともかく、止めておいた方が
無難ですよ。
コンサートは2~3年後には行けるようになりますし、今回は
別の方にチケットを譲られたらと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。結局旦那と話し合ってコンサートはあきらめることにしました。チケットは友達に頼んで売ってもらいました。そのお金で近辺のゆっくりした旅行に切り替えました。旦那もその週は連休を取ってあったので。産まれて落ち着いた頃まで待ちたいと思います。

お礼日時:2008/11/18 08:49

お子さんが生まれると、今まで以上に制約ができてしまい、出産前と比べると行動の幅が狭くなってしまいます。

出産前にコンサートに行きたいという気持ちは理解できますが、あなた(あなたのご主人や御両親)にとって、赤ちゃんとコンサートのどちらかを選ぶ時、どちらが大事ですか?コンサートに行っても無事に元気な赤ちゃんが出産できると思いますが、オールスタンディングでなくてもやめたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結局旦那と話し合ってコンサートはあきらめることにしました。チケットは友達に頼んで売ってもらいました。そのお金で近辺のゆっくりした旅行に切り替えました。旦那もその週は連休を取ってあったので。産まれて落ち着いた頃まで待ちたいと思います。

お礼日時:2008/11/18 08:49

控えるべきです。

個人差はありますが・・・もしもの時は取り返しがつきません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。結局旦那と話し合ってコンサートはあきらめることにしました。チケットは友達に頼んで売ってもらいました。そのお金で近辺のゆっくりした旅行に切り替えました。旦那もその週は連休を取ってあったので。産まれて落ち着いた頃まで待ちたいと思います。

お礼日時:2008/11/18 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!