アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠31週目ですが美容室に行きたいです。

出産したらなかなか行けないと聞きますが、皆さんはどうしましたか?
子育てに備え、短く切ったりしましたか?

(現在切迫早産の疑いがあってウテメリンを処方されています。。。)

皆さんだったらどうするか色んなご意見お待ちしておりますm(__)m
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

なんだか知らないけど無理やり行ってましたね。

逆に、美容院でカットに費やす時間はせいぜい1時間くらいですし、1ヶ月くらに1度、母に1時間だけ子供を預けて行っていたのだと思います。長年、それがほとんど唯一、子供と離れる時間であり、離れる大義名分でもありました。あ、しかし、乳児の時に限ってパーマまで掛けていました、わたし。そのほうが寝癖防止になって、まとまりやすいので。

美容室は今も私のリセット・タイム。そのために話が合う美容師さんを指名しているほどです。腕はイマイチでもね(笑)。ちなみに、短くしたほうが、美容院に行く頻度が高まると思います。1センチ伸びたショートと、1センチ伸びたロングとでは、前者のほうが遥かに鬱陶しいので。
    • good
    • 0

はじめまして。



私は予定日の数日前まで月1~2回は通っていました^^;仰向けは苦しかったですが。
(髪が痛むため、カラーとパーマを別々の日にしていたので、回数が多いのです)

短いとかえって引っ張られると美容師さんにきき、結べる方が良いとのことで、切りませんでした。
本にはパーマが多少ごまかしがきくと書いてあったのでパーマにしました。
結果、多少ボサボサでも結べば全く気にならないので良いです。


産後ですが、赤ちゃんが2ヶ月半になり、昼間はいつもご機嫌なので、大丈夫かな?と思い、今日やっと行ってきました~~!
カラーと前髪ストパ、カットをし、往復時間も入れて4時間ほど実家に預かってもらいました。

結果、私は母乳パッドから母乳が溢れ、張ってしまい痛かったです。
母体って不思議なもので、赤ちゃんのこと考えるとおっぱいが張ります。

そして赤ちゃんはミルクを飲まず(完母のため哺乳瓶嫌い)、ずっと泣きっ放しだったそうです。
(3回分ミルク無駄にしたとのこと)


ミルクの赤ちゃんなら預けることも可能かもしれませんが、完母だと正直キツイですね^^;
また、当分行けそうにありません~(涙)


私だったら、行ける内に行きます。もちろんその日の体調にもよりますが。
産後は、健康だろうが何だろうがしばらくは無理だと思います。
    • good
    • 0

切ったけど、束ねられる長さにすれば良かったと一人目で後悔。


二人目の時は束ねられる長さにしました。

入院中や赤ちゃんがあんまり小さいうちは整髪料とか使いたくないですし
(赤ちゃんが髪をさわったり、その手をなめたりしますし)
入院中はヘロヘロだけどお見舞いが来たりもしますので
あんまり髪を整えてもいられません。
まとめ髪にできると楽です。

おなかが張りやすいなら医師に相談してからにしては。

あと、おなかが大きくなると洗髪でのぼせて気分悪くなったりしますから
時間を短縮してもらうとか、美容師さんにお願いしても良いと思います

うちの子たちは母乳っこだったのもあって、やっぱり産後なかなかいけませんでした。
またあんまりロングだと乾かすのが大変だと思います。
風呂上がりはばたばただし子供が泣くことも多いですから。

どちらにしても産後3ヶ月くらいからごっそり髪が抜ける場合があります。

産後半年くらいに生え始めるんですがとにかく短い毛がピコピコとびっしり生え際に生えたり
髪を突き破ったり。
生えてくる短い毛に押し上げられてヘアスタイルに変なボリュームが出たり。
産後の髪型がどうなるかは、人に寄りますね。

とりあえず一人目も二人目も産院の近くで36~37週くらいにカットしました。
    • good
    • 0

こんにちは。

旦那さまやご家族の協力度にもよりますが、妊娠中は8カ月に切ったのが最後で、産後は1ヶ月半くらいしてから美容院に行きました。肩より長めのストレートで、3か月に一度はカット&カラーをしてもらっていましたが、妊娠後期は長時間座っているのがつらく、また自宅から1時間かかるところに通っていたので美容院は我慢していました。

美容師さん曰く、出産後に備えて短く切る方は少なくなったそうです。短いとかえってカットする頻度が高くなったり、結わえないのでお手入れが大変になる場合もあるそうです。私も出産しても自分らしくいたかったのと、新しいヘアスタイルにして扱いが大変になったら嫌だったので自分の好きなヘアスタイルにしてもらいましたよ。恐れていた産後の抜け毛も幸いありませんでした。

旦那が快く美容院に行ってくるのを快諾してくれるので、好きな時に美容院に行かせてもらっています。ちなみにお化粧はほとんどしませんが、ヘアスタイルがいまいちなだけで外に出たくなくなるタイプです。往復2時間&美容院で2,3時間です。

母乳ですが、ミルクも飲む子です。普段授乳しやすいブラをしていますが、胸が目立つので妊娠前のブラをつけていったら、やっぱり胸が大きくなってしまい大変でした。出産してもいつまでも綺麗でいたいです。
    • good
    • 0

こんばんわ^^


美容院行きたいですよね~!
私もウテロン(切迫早産予防薬)を半年ほど服用していたのですが、
出産の一週間前に頑張って美容院に行きました。
でも、正直行くまでも行ってからもしんどく・・・
それでも急いでカットとパーマをしてもらいました。
「赤ちゃんごめんよ~。もうちょっと頑張ってね」と思いながらしてもらってました。

でも出産後知ったのですが、妊娠中や授乳中のカラーやパーマはやはりあまりいいものではないみたいです。
胎児にも母体にも・・・。
ですから、最近妊婦や授乳中のカラー・パーマをお断りするお店が出てきています。
実際私も産後授乳中に行った初めての美容院ではカラーは断られました。
・・・とはいえ、やはり「今きれいにしておかなければいつするんだ!」と思いますよね~^^;
でも、取りあえず今はお薬を飲んでいる状態ですし体に負担が少ないように
カットだけいかれてはどうですか?
ちなみに産前はロングでパーマでした。
だけど、パーマにワックスつけたりすると赤ちゃんが髪引っ張るしなめるし、
かといって何かつけないとボアボアになる髪の毛で大変なので結ってました。
しかしそのうち結ぶのも面倒になったので、産後ずっと伸ばし続けた髪をボブにしました。
当初は洗髪もドライヤーも楽で「こりゃいい」と思っていたのですが、
結局赤ちゃんは長かろうが短かろうが髪の毛を引っ張るんですよね^^;
(これがはんぱなく本当に痛い!)
それに寝相が悪く髪の毛が跳ねるとセットが大変で、結ぶのより時間がかかる・・・。
暑くなってきた今、首の毛が暑苦しい・・・・。
・・・・とまぁボブにしていいことは最初のイメチェンした自分に惚れ惚れしたくらいです^^;(苦笑)
ですので、どうか短く切らず今のまま軽くセットしやすいカットをされる事をお勧めします。

ちなみに産後は美容院には行こうと思えば行けると思います。
ただ時間を作るのは難しいのは本当です。

出産まであともう少し。お腹の赤ちゃんを大事に無事出産されますように・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!