アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、ただいま妊娠中で胸がDからHカップになり、ブラジャーしても胃に食い込んでしまい苦しく、ワイヤーなしのハーフトップをしても胸がでかすぎて苦しくてしょうがないです。

ハーフトップはLLをしてますがたぶんサイズが小さいです…

すでにもぅ胸は垂れてしまってお腹にくっつきます。

あと二ヶ月で予定日なのですが
産後が心配です…

垂れたら戻らないとは聞きますが、
大きさ、乳輪の色も含め
すべてにおいて戻らないのか聞きたいです。

今の大きさじゃ、垂れてるし苦しいし最悪です

やはり、美容外科とかに行くしか方法はないですか?

A 回答 (3件)

こんばんは。

36歳、二児の母です。

別の回答者さんもお書きのとおり、
下がった胸は完全に戻ることはありません。
私も、妊娠前はDカップでした。
痩せ体型なので、そんなに大きく見えなかったと思いますが、
妊娠して肉がついたら、牛のお乳のようになりました。
妊娠、出産をすると、胸の下の方に肉がつきます。
子供が卒乳して胸がしぼむ時、下の方についた肉がしぼめば良いのですが、
今度は、上の方からしぼんでいきます。
胸が下がるは、胸のあばら骨が透けるは、本当に見るも無残な姿に変貌します。
私は現在Bカップです。
1人目では「少々しぼんだかな」程度でしたが、
2人目で大変なことになりました。
ブラジャーなしでは、洗濯板状態です。

乳輪の色ですが、私は2人とも母乳でした。
卒乳して半年くらいで乳輪の大きさが小さくなりました。
色も、半年くらいから徐々に薄くなっていきましたよ。
形は戻らないですが、色は元に戻ります。

http://www.nissen.co.jp/cate005/sho_index/cate00 …
こちらは、通販のサイトです。
ハーフトップは、7Lまで取り扱っています。
食い込むと血行が悪くなりますので、もう少し大きめが良いと思います。

自分が母になって感じたのは、
世の中のどのお母さんも、自分の体を犠牲にして子供を産んでいるんだなぁ・・・
ということです。
有名人の方々は、出産しても元の体型をキープしていますが、
並大抵の努力ではできません。
もしくは、お金を払ってベビーシッターを雇うなどしないと、
自分の体に構う余裕など、ないんですよね。
お金と時間をかけられればいいんですけどね。

元気な赤ちゃんが産まれますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

もうバストの形は諦めます…(泣)できる限りの努力はしたいと思いますが…

あと一ヶ月と少しで赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります!

お礼日時:2011/08/08 22:13

乳輪の色はまもなく元に近く戻ります。

これはホルモンによるもので、出産がすむと徐々に下がっていきますから、タイムラグはありますが、段々に薄くなります。

それで、垂れ乳のほうですが、これも卒乳すると少しは戻ります。でも、完全に元までは無理です。
個人差もありますが、そこまで大きくなってしまったら、垂れ乳のままだと思います。
卒乳すると少し張りがなくなるので、もっとダレンとした形状になります。一度伸びた皮膚はそうは簡単に戻りません。

それでも若いうちはまだましです。その垂れ乳のなかに脂肪がある程度はあるから、なんとか見れます。問題はもっと年をとってからです。脂肪が段々抜けて、せんべいみたいにぺっちゃんこで伸びきったブランブランをしているお年寄りが温泉に行けばたくさんいるでしょう?あれが将来図です。
不思議なことに、お腹やお尻より先に胸が痩せてしまうのですよ。
ですから、妊娠前は若干小さめ位のほうが、その後はちょうどいい大きさになります。これだと垂れないし形もほとんど崩れません。世は巨乳ブームですが、あれは子供を産むまでです。

私事で申し訳ないですが、私はやや小さめで大きな人が羨ましかったのですが、結婚した相手が、いや、それくらいが一番いい、年取ったらわかると言ってましたが、本当によくわかりました。今でも垂れないで形のいいままです。
大きな人は、形が崩れるし、乳がんが解かり辛いし、出る母乳量には関係ないし、肩が凝るらしいですし、本当にご苦労さんです。

せいぜい、ブラに押し込んで誤魔化してください。
旦那にはごまかしは利かないので、目一杯可愛くして、捨てられないように、飽きられないようにしましょう。

美容整形はどうでしょうね、メンテナンスがいりますからねぇ。。。。お金がかかりますよ。
メンテをしなかったら、徐々に偏ったり崩れてきて無様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり垂れたら元には戻らないですね(泣)

まだ乳輪の色が戻ると聞いただけでも救いです…。

垂れ乳を少しでも上がるように断乳後は努力したいと思います…。

お礼日時:2011/08/05 15:55

妊娠、授乳中は乳腺が発達するので、大きくなるのが自然です。



下垂もやむを得ないと思いますが、努力次第だと思います。

授乳が終わると大きさは戻りますが、何の努力もしなければ、バストの位置は下の方に変わってしまいます。

乳輪の色は、わりと早い時期に戻りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり垂れた物は戻らないんですね。
乳輪はなんとかなりそうですが、胸が小さくなってくれてごまかしがきく事に
期待します。

お礼日時:2011/08/05 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A