プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠7ヶ月の妊婦です。
妊娠してからやる気が出ません。
なにもしたくありません。
ダラダラ〜としてしまいます。
なにかしないと!て思ってはいるんですが
体が動きません。
こういう時どうしていますか?

ちなみに仕事も行けてません。
本当情けない。
行かなくちゃとは思うのですが…

A 回答 (3件)

私も同じです。

体がだるいのはありますが、単にだらけることに慣れてしまってるのもあり余計動きたくない…
ただのめんどくさがり屋状態です。

ですが、5ヶ月すぎたら動いたりウォーキングしたりと体力をつけておかなければ、出産が大変になるよ。体力ついてたら出産の時ほんとに楽!という話をあちこちから聞いてビビってます(笑)
でも、こんな堂々とだらけられるのも妊娠中だけだし…人生の休日…と思って、盛大に甘えさせてもらってます。
旦那には「ちょっと体重くて…いつもやってくれてありがとう。甘えさせてくれてありがとう…」なーんて適当に言って、うまいこと休みましょ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりました!
無事元気な赤ちゃんを産むことができました!
ありがとうございました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

お礼日時:2018/08/07 12:28

そんな状態 最大でもあと3カ月ほどです


赤ちゃんが生まれたら授乳に おむつ替えに 抱っこに…そんな暇無くなります
きっとお腹のBABY が 自分が生まれたら大変だからママゆっくりしなよ って言ってるんでしょう
旦那さんが許してくれるなら 存分にだらけてOK

人生最後のダラダラを満喫してもいいと思う
ただし太ると出産のとき大変なので そこは気を付けてください

安産お祈りしてます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゆっくり考えて主人にも相談してみます。
ありがとうございました❕

お礼日時:2018/01/29 17:34

妊娠中は、安静にしておいた方がいいのではないでしょうか?



無理して動こうとしてしまうと赤ちゃんにも影響でてしまうのではないでしょうか?

少しづつ自分のペースでやってみるといいですよ?

毎日これもあれもってなると大変ですしね。

今日はこの2つやってとかのんびりやるのもいいかもしれませんね(*ˊᵕˋ*)


元気な赤ちゃんが産まれてくるといいですね•͈ ·̮ •͈

無理しないで程度に頑張ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し考えてみます❕

お礼日時:2018/01/29 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!