dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

普通にしてもいいのでしょうか?(今のところ、子宮は開いていません。)
妊娠してからご無沙汰だったのですが、このごろそんな雰囲気にもなるんです。

刺激で早めに赤ちゃんが生まれたりしますか?おなかの赤ちゃんが大きめなので、出来れば早く出てきて欲しいな~とも内心思っています。

アドバイスください。

A 回答 (4件)

臨月に入っているのであれば止めた方がいいと思います。


私は2人子供がいますが、9ヶ月まではふつうにエッチしていました。さすがに臨月は何かあってからでは遅いし、お腹が大きくて無理なのでしませんでした。
産後1ヶ月はできないので、旦那様的にはさみしいかもしれませんが、スキンシップ程度でやめて欲しいと言った方がいいと思います。
うちも旦那さんにはつらいけどガマンしてもらいましたよ。
赤ちゃんが産まれるとなかなかスキンシップもとれなくなってしまうので、今のうちにスキンシップした方がいいですよ(^^;)
お産がんばって下さいね!
    • good
    • 1

現在2人目を妊娠中、8ヶ月です。


検診で特に問題がなければ大丈夫ではないですか。
(激しいのはやめた方がいいと思いますが)
私は1人目の時は臨月まで普通にやってましたよ。
>妊娠してからご無沙汰だったのですが、このごろそんな雰囲気にもなるんです。
うらやましい限りです。うちは妊娠4ヶ月の時たびたび出血してしないようにしていたのですが、スキンシップがないのも寂しいですよ。出産したら、1か月検診が済むまでは出来ないので、今のうちに旦那さんとのスキンシップをはかっておいたほうがいいですよ。(^^)
    • good
    • 1

妊娠中はエッチも心配ですよね。


でも、旦那さんもずっと我慢してるわけにもいかない
だろうし、だからと言って浮気なんて論外ですしね。

えっと、haru617さんは今何ヶ月なんでしょう?
安定期に入る前と臨月のときはなるべく避けたほうが
良いと一般にいわれています。
臨月のときは早産の原因になるとかならないとか…

それ以外の時期でしたら、お腹を圧迫しない体位でなら
深く入れない限り、問題なく行えますよ。
ただ、激しいのは避けるべきかと。

妊娠中だって夫婦生活は大切です。あまり無理を
なさらない程度に楽しんでくださいね。
    • good
    • 0

どっちかと言えば性の悩みでしょ これ(笑)



えっと 男なのではっきりとした知識はありませんが
よくAVにもそういうコアなマニア物もあります
確か 大丈夫じゃなかったかと
母子手帳か育児雑誌かなにかに 出産後や妊娠時の
SEX可能な時期って書いてませんでしたっけ?
でももうすぐお母さんなんやから
体力温存しておいてはいかがかと。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!