プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日産のリバティに乗っています。
先ほど、車から降りようとしたのにカギが抜けず
どうしたものかといじっていて、もう一度エンジンをかけようとしたら
エンジンもかからなくなっていました。
どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (3件)

オートマのシフトノブを完全にPに(ゆすったり、ボタンを押しながら)すれば直るときがあります。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/12 14:33

鍵は鍵穴のすぐそばにボタンがありませんか?


これを押しながら逆時計回りに完全に回せば抜けると思うんですが。

エンジンがかからないということですがパーキングに入っていないとかサイドブレーキが引かれていない。ブレーキを踏んでいなかった。
これをチェックしてみてください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
恥ずかしながら、ブレーキを踏んでいませんでした;;
無事にカギは抜け、エンジンもかかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/12 14:34

即、ハンドルを左右に力強くゆすってみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/12 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!