こんにちは。最近深夜の通販番組で”ハリウッド24時間ダイエット”と言う2日間このジュースだけを飲むというダイエットを紹介していました。
試したことのある方聞いたことのある方、効き目の方はどうでしょうか?
それとリバウンドはしやすいのでしょうか?なんでもいいので情報を待っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私、試したこと有ります。


味は濃縮フルーツジュースそのものです。よくある食事と変換する(マイク○ダイエットとか)物と比べて、ぜんぜん飲みやすいです。2日間をそのジュースと水だけで過ごします。断食ダイエットですから多少はつらいです。2日間だけだから我慢できるけど、終了した後はやっぱり食べたくなります。ここで食べ過ぎてしまったらリバウンドします。私はダイエット実行後1~2日はおかゆやスープ中心にして体を慣らしてからもとの食事に戻すようにしていて、そうするとリバウンドというほどは戻りません。
劇的に体重が落ちることは無いですが、2キロ前後は落ちるようです。イベント前などの短期集中実行に向いています。あくまでも、終了後すぐにもとの食事に戻さないことが大切です。

ヤフーのオークション品でも同様のことが書いてありましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試した方からの意見はとても参考になります。私はまだ迷っています。
やはりリバウンド対策が問題ですね・・・ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/28 05:37

 naokobuta さんの場合は2日だけだったからよかったですけど、理論上、それ以上は続けては駄目です。



 なぜなら、栄養が偏るうえ、ジュースの種類によっては膨大な量の果糖やブドウ糖の類を摂ることになるので、光の速さで自律神経失調になります(^_^;

 もちろん、2日だけならいいというわけではありませんが。どのみちこんな身体に悪いダイエットには、最初から手を出すべきではありません。
 わずか2キロ(この値は見た目にほとんど変化がありません)のために、ヘタをすると入院しなければならないほどのリスクを負いたいなら別ですが。

 「いきなり黄金伝説」という番組をご存知でしょうか?
 ココリコの2人が色々馬鹿なチャレンジをする番組なんですが、その中で「1週間ガリだけ食べて過ごす」というものがありました。
 ・怒りっぽくなる
 ・無気力
 ・疲れやすい
 といった典型的な栄養失調症状がわずか2日で出ていましたし、画面を見る限りでは痩せたようには見えませんでした。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハリウッド女優のような演技力をつけるには?

ハリウッド女優のような演技力をつけるには?


本気で女優を目指しています。

中学の演劇部で演劇の楽しさを知って、将来はプロの女優になりたいと思っています。
ただ、今悩んでいる事はどうやったらハリウッド女優みたいな自然な演技ができるかということです。

私自身、やるからにはちゃんとした女優になりたいと思っているので、
どうやったらハリウッド女優のような確実な演技が身に付けられるのかを知っている人が教えてください。

私自身、それなりに練習をしているとは思っているのですが、どうしてもぎこちない演技やうそ臭い演技になってしまいます。

オススメの方法や何かがある人は是非教えてください。

Aベストアンサー

女優を15年やっている者です。


ハリウッド女優のような演技力をつけたいのであれば、
「メソード演技」や「スタニスラフスキー」を学ぶと良いと思います。


ハリウッドで活躍している俳優達の基礎はこれらの演技メソッドやレッスンが主です。
もしかしたら「メソード演技」や「スタニスラフスキー」という言葉は聴きなれないかもしれませんが、
海外では標準的なものとなっています。


この演技メソッドの中にはあなたが気にしている「ぎこちない演技」「うそ臭い」演技の原因、そしてその対象法などが非常に明確になっているので、是非研究してみると良いと思います。

非常によく研究されていて、合理的です。


本当の演技訓練というのは、日本のよくある演劇レッスンのように発声練習とかダンスとか筋トレとかそういった体作りのレッスンではなく、本番で役として生きるためにほんとうに合理的な方法でやっています。


ご興味があれば本などもいくつか出ていますので読んでみると良いと思います。


オススメとしては

「俳優修業」 スタニスラフスキー著
★自然な演技のいちばん元となる重要な本です。


「メソード演技」 エドワードDイースティ
★ジョニー・デップがインタビューで「コレが僕の演技のバイブルさ」と言った事で一躍注目されている演技書。 メソード演技の詳細が書かれている。


「メソードへの道」 リー・ストラスバーグ著
★アカデミー賞俳優を多数輩出したニューヨーク・アクターズスタジオの芸術監督だったリー・ストラスバーグの著書。メソード演技を確立した本人の著書。


「演技者へ」マイケル・チェーホフ著
★非常に演技の見方が変わります。実践的で想像力や、実際の演技に役立つ事が非常にたくさん書かれています。



また、もし余裕があるのであれば
実際にどうやって訓練すればよいのかがわかるDVDも出ているのでそちらを見てみると良いと思います。実際、私も持っていますが、非常にわかりやすくて効果的でした。

演技力向上プログラム「滑空」
http://butaijin.com


メソード演技は、単に本で読んだだけの人が我流で教えている所もあるので、もし教室などに通う場合は、ちゃんとその人の経歴を確認してからの方が良いと思います。
ウソを教えられると遠回りの原因になってしまいますので。


前述のDVDプログラムの先生はちゃんとした流れを汲んだ人が教えているので、オススメです。
わからないことがあれば、メールで相談とかもできるので、非常に良心的だと思います。



まずは、先ほどの演技書を読んでみることからはじめたらいかがでしょうか?
図書館などで探して読んでみるのも良いと思います。
できるところからはじめると良いと思います。


頑張ってくださいね。

参考URL:http://butaijin.com

女優を15年やっている者です。


ハリウッド女優のような演技力をつけたいのであれば、
「メソード演技」や「スタニスラフスキー」を学ぶと良いと思います。


ハリウッドで活躍している俳優達の基礎はこれらの演技メソッドやレッスンが主です。
もしかしたら「メソード演技」や「スタニスラフスキー」という言葉は聴きなれないかもしれませんが、
海外では標準的なものとなっています。


この演技メソッドの中にはあなたが気にしている「ぎこちない演技」「うそ臭い」演技の原因、そしてその対象法などが非常...続きを読む

Qダイエットについて ダイエットを始めて1週間。 朝は置き換えジュース、午前中ジムに1時間30分くら

ダイエットについて

ダイエットを始めて1週間。
朝は置き換えジュース、午前中ジムに1時間30分くらい
昼はご飯一膳卵焼き1個
水分は2リットル以上(水またはお茶)ナイシトールも飲んでます。
夕飯はお酒は350ml×2本野菜中心のおかずです。
なのに痩せません‼
因みにトイレ回数は少なめ、汗は余りかきません。
水分で太るとでしょうか?

Aベストアンサー

お水は私の体質はむくみやすいので(排出機能が弱い)、あんまり飲めないです。内臓に負担になってるのかもしれないと思ってます。人によるので様子を見つつが良いのかもしれません。むくみも続くと本当に太ると聞きました。セルライト的なものになってしまうらしいです。セルライトが既にあるなら、お風呂でマッサージとか良いかもしれません。

あと、多分唯一の楽しみだろうから言いづらいですが、お酒が結構足を引っ張るのでは、笑。

でも、ジム毎日行ってたらそのうち筋肉ついて痩せると思います。気長に頑張ってください!

Qハリウッド女優の肌

二コール・キッドマン や ハル・ベリー などの
ハリウッド女優もろもろ…。

あの人達のような、ニキビなんてもっての他、しわや
くすみ、毛穴まで全く無いような肌になる、近づく
には…私たちには所詮無理な話なのでしょうか?(笑)

Aベストアンサー

#1さんとかぶりますが…

参考URLをご覧ください。
芸能人や女優さんのメイクや写真は特殊技術だと思います…。
映画の広告やCDのジャケットなんかは修正されてることも多いですし。

http://abcdane.net/misc/nomake/nomake.htm
http://abcdane.net/archives/001040.html

基本的に、白色人種はお肌が弱い傾向にあると何かで読んだことがあります。
参考URLでも、ハル・ベリーやビヨンセはスッピンでもそんなに変わらないですね。

あんまり参考になってなくてすみません。

参考URL:http://abcdane.net/misc/nomake/nomake.htm

Q短期間でのダイエットのリバウンド?

ポポロに載ってるAoyama美容さんのマトリックスダイエットというもので
約3週間ほどで9キロ体重を減らす事が出来たのですが、
リバウンドは絶対起こるものなのでしょうか?
ちなみに食事制限はしていません。1週間に軽いジョギングも2回しています。
ぬか喜びになりたくないので、これからリバウンドに注意をしたいと思います。
詳しい方教えて下さい。

Aベストアンサー

リバウンドというのは存在しません。
制限していた食事を元の太るものに戻したり、運動を止めたりしてカロリーのバランスが崩れて「また太った」だけです。

マトリックスダイエットがどんなものかは知りませんが、その内容と変わらない生活を送っているなら体型を維持できるでしょう。
そのダイエット法で食べてはいけないとされているものがあり、それを食べ始めたり、そのダイエット法でするべきとされている運動を止めたりしたなら、また太ります。
ただ、今のあなたの食生活や運動の内容が、そのダイエット法と同等以上のものならこの限りではありません。
短期間とか関係ないです。

Qハリウッド女優の脱いだ映画の情報ホームページを探してます。

タイトルのとおりです。
ハリウッド女優の誰がどんな映画で脱いでいるか、
一覧表になっていて、映画から検索できるとか、
脱いだ女優の名前で検索ができるような、
そんな願ったり叶ったりのホームページを
ご存知の方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

有料サイトですが、mrskin.comと言うサイトがあります。
このサイトをはじめた人は、20年くらいそういったシーンを捜しついる人です。アメリカのあるラジオ番組の1コーナーでも、その週にふうぎられた映画で、誰がどの映画で脱いでいるか伝えています。もし、そのサイトのメンバーになったら、どんなものなのか教えてください。

Qリバウンドする一番の原因は ダイエットしたら一生ダイエット生活?

ダイエットをして痩せても維持できる人よりもリバウンドしてしまう人のほうが多いんですか?

リバウンドの原因に減量ペースはあまり関係ないですか?

リバウンドしてしまう一番の原因は何ですか?


例えば
ダイエット前一日2400kcalとっていた人が
ダイエット中一日1500kcalまで落として目標体重に達成したとします
ダイエット後一日1800kcalで体重を維持しようとしてもリバウンドしてしまうことってありますか?
これでリバウンドしてしまう場合、一生1500kcalでなければいけないということでしょうか?
ダイエットの影響で体が省エネ状態に切り替えたら、その省エネ状態は一生続くのでしょうか?

Aベストアンサー

自分は前85kぐらいありました、今は60kを維持しています
ダイエットと言うか運動で痩せて、一番痩せたときは身長177で50k以下になりました
ダイエットを止めて5年ぐらいなりますがリバウンドみたいに一気に太ることはありませんでした
体の作りを改造しないと減食で痩せてもそのとき痩せてるだけで摂取したらその分取り戻すと言うような体では意味が無いと思います
趣味でバレー・バトミントンなどしてみてはどうです?
どこにも市民体育館や運動センターなどありますので聞いてみるといいですよ
ダイエットで来ている人も少なくありませんよ

Q美人じゃないハリウッド女優教えてください

モンスターでシャリーズ・セロンが、特殊メイクで醜く変身して、話題になってますが、私個人としては「そこまでするか?」という気がしてなりません。

それでふっと思ったのですが、ハリウッドには、不細工な女優っていないんでしょうか?
不細工とまではいかなくても、あまり美人じゃなくて、でも個性や演技で、活躍しているハリウッド女優を、見てみたいなと思います。(トム・ハンクスの女性版みたいな・・・)

今、自分で思いつくのは、ウーピー・ゴールドバーグ、キルスティーン・ダンスト(好きですけど、美人?)
リース・ウィザースプーンとか・・・くらいしか・・・

古い人でもいいですので、(できるだけ主演級で、おすすめ作品も)お願いします。

Aベストアンサー

◎キルスティン・ダンスト!!!断然!!
おすぎとピーコは『スパイダーマン』で彼女がピンチになると死んじゃえ!と思うくらい『美人じゃない』と言い切ってました。
子役時代の『インタビューウィズヴァンパイア』は素晴らしいと思いますが・・・・今は???
http://www.fmstar.com/movie/k/k0008.html

◎クレア・デュヴァル
確かに美人ではありませんが、演技派だと思います。
嫌いじゃないです。映画にでていたらうれしいかも・・・・
http://www.linkclub.or.jp/~hs0905/ku/CleaDuVall.html

◎二ア・ヴァルダロス
『マイビッグファットウェディング』
http://www.mybigfatwedding.jp/
『コニー&カーラ』
http://www.uipjapan.com/connie-carla/
徹底して彼女は美人ではないと自覚・意識しているせいか映画での変身振りも堂々としていて好感が持てます。でも美人では・・・・・・・

◎タンディ・ニュートン
『MI:2』にヒロイン役ででていた女優さんです。
『ジェイド』には美人詐欺師の役で出ていて、表情・見方によってはちょっとビミョーですね。
けっこういろんな有名な映画には出演されていますし、演技は上手いと思います。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=ps&id=60992

◎キルスティン・ダンスト!!!断然!!
おすぎとピーコは『スパイダーマン』で彼女がピンチになると死んじゃえ!と思うくらい『美人じゃない』と言い切ってました。
子役時代の『インタビューウィズヴァンパイア』は素晴らしいと思いますが・・・・今は???
http://www.fmstar.com/movie/k/k0008.html

◎クレア・デュヴァル
確かに美人ではありませんが、演技派だと思います。
嫌いじゃないです。映画にでていたらうれしいかも・・・・
http://www.linkclub.or.jp/~hs0905/ku/CleaDuVall.html

◎二ア...続きを読む

Qダイエット中の方・ダイエット後リバウンドをしてない方、教えてください。

こんばんは。質問は2度目です。
私は、今までしてきた『短期集中型』のダイエットはもうやめて、長期戦のダイエットをしようと思ってます。
(ダイエット成功後も維持したいです)
そこで、ダイエット中の方・維持されている皆さんは、普段どんなことを思い・何を考えながら実践されているのですか? ぜひ、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

35歳の男性です。
僕も昨年9月頃からダイエットを始めました。
筋トレと有酸素運動の併用です。今なお継続中です。
体重は73kgから68kgに落ちましたし、体脂肪率も27%前後から22%前後に落ちました。
僕にとっては初めてのダイエット経験ですが、上手くいっていると思います。
ダイエットを開始する時に考えたのは、短期で結果を期待してはいけない!という事でした。
色々なダイエットがあると思いますが、短期に結果がでるものほどリバウンドしやすい傾向が強いと思います。
典型的なものは、やはり食事を極端にセーブするというものですが、体重は落ちるでしょうけど、それは筋肉が落ちているだけの一時的なものです。
筋肉が落ちることにより基礎代謝が低下します。
短期ダイエットに成功した♪・・・と、食事制限を解除して以前と同じ量を食べれば、基礎代謝の低下した体には栄養過多になり、余剰分の栄養は脂肪にまわります。また摂取する栄養が少ない状況が短期とはいえ
続くと、人間の体は栄養摂取が少ないなら少ないなりに、本能的に餓死しないよう必死に体に溜め込もうというモードになります。
それが食事制限のダイエットをやめた時のリバウンドの仕組みです。

僕の場合はその点を肝に銘じ、食事についてはごく普段のままで(もちろん深夜の夜食等はセーブしましたが)、運動量を増やすことでリバウンドしにくい体を作ることを念頭においています。

ダイエットについては(特に女性の場合は)、目先の見てくれの良さを求めて始めることは多いと思いますが、脂肪を落として筋肉のついた体になることは、引き締まって見てくれが良くなることは勿論ですが、もっと長い目でみたら生活習慣病や成人病予防にもなりますし、老後も元気に動ける体でいられることにも繋がると思います。(良いことずくめですね♪)

ですから、運動を自分が健康で長生きするためのライフワークの一つと捉えることができれば、続けられるんじゃないでしょうか?
またダイエットの本質とはそこだと思います。

僕はダイエットとして運動(ダンベル・ウォーキング・ジョギング)始めて8ヶ月目に入りますが、そう考えれば嫌になることなく続けられてます。(^^)v
もちろんすぐには結果はでませんが、気づいたら体重も体脂肪率も減っていました。
gurugurupanntiさんは長期戦のダイエットに目覚めていらっしゃるようなので、くどい念押しになってしまいますが、目先の体重にこだわらないことです。
1年後2年後・・・10年後の健康的でスリムな自分を想像しましょう。

お互いに頑張りましょう!

35歳の男性です。
僕も昨年9月頃からダイエットを始めました。
筋トレと有酸素運動の併用です。今なお継続中です。
体重は73kgから68kgに落ちましたし、体脂肪率も27%前後から22%前後に落ちました。
僕にとっては初めてのダイエット経験ですが、上手くいっていると思います。
ダイエットを開始する時に考えたのは、短期で結果を期待してはいけない!という事でした。
色々なダイエットがあると思いますが、短期に結果がでるものほどリバウンドしやすい傾向が強いと思います。
典型的なものは、やはり食...続きを読む

Qハリウッド女優が

OncotypeDX検診をやりました

ハリウッド女優のアンジェリーナ・ジョリーさんがやり
乳がんの検診で87%の発ガン予測が出ました。

彼女は、すでに、切除手術をやったようです。
(発病もしていないのに。)

この遺伝子診断はそれほどまでに予測は正確なのでしょうか?

また、日本ではやっていないのでしょうか?

Aベストアンサー

 回答がないので専門家ではないですが答えます。

 遺伝子診断自体は怪しいものでない限りその変異の有無に関してはほぼ100%だと言えるでしょう。
 で、遺伝子診断で特定の遺伝子に変異が見つかったとするとそれが何を意味するかというのは大抵の場合、
ある特定の病気を持つ患者さん(とその家族)に対して変異のない場合に比べて統計的に高い確率で特定の変異があることがわかったというような話です。その遺伝子が直接的に疾患を引き起こすわけではない場合になりますので、もしかしたらなぜ相関があるのか完全に分かっていないものも含まれるのかもしれません。

BRCA1は詳しくは述べませんが、DNAに変異がはいった時に修復するのに機能する遺伝子です。普通人間が生活していると色々なストレス(精神的なストレスという意味ではなくて)を受けているので、DNAに変異が入りますがそれはすぐに修復されるので致命的になりません。ただ、高齢になったりしてその機能が弱ってきたりして修復されなくなった時に特定のがん遺伝子と呼ばれる遺伝子に変異が入ったりして、体のなかの防御機能を突破してしまうとがんになります。BRCA1 または2はなぜかわかりませんが乳がん卵巣がんとの相関が高く、変異をもっている女性は高確率でがんになります。機能から分かるようにそれ自体はがん遺伝子ではないので、あくまでがんを引き起こす何かが合わさった時にがんになるわけですから、あくまで統計的なものです。メカニズムについては完全に分かっていないんかと思います。ただ、統計的にはかなりの確率(8割ぐらいだったかな?)だったと思います。

 がんになること自体はそれならがんになってしまったら乳房切除等すればいいと思うかもしれませんが、怖いのは発見が遅れた場合に他の臓器に転移したりするからです。あるいは切除しても完全にとりきれなければ再発する可能性もあるわけで、その場合は生死が関わってきます。そういうリスクを抱えながら何十年も生きるか、あるいは切除して安心を買うかというのはある意味その人の価値観とか年齢的なものもあるでしょうが、上記女優さんの場合は親を乳がんでなくしているのもあったのでしょう。また、最近では乳房再建の技術も進んでいますし、女優さんなのでお金も持っているというのもあるのでしょう。 もっとも、海外と日本では整形にたいする考えも違うでしょうから一概には言えないでしょうけどね。 あえてプライベートな話をメディアに公開したのも、内緒でバレるよりも積極的にそういうのを訴えることで感情的に女優としてマイナスになりかねない事情をプラスにさせたとかいうのもあるでしょうし、悩んでいる患者さんに対して活動したかったのかもしれませんしね。いずれにせよ、決断が簡単だったとも思いませんよ。

 日本で遺伝子診断はできるものとできないものがあると思いますが、BRCA1についてはできるようです。遺伝性疾患に関しては上記のような複雑な倫理問題もあることからカウンセラーときちんと相談するとかアフターケアの充実した機関で受けるべきかと思います。 

 これはまあ基礎研究の世界だけの話なんですが、最近遺伝子編集技術なるものが急速に成長してきていたりもするので、あと20年ぐらいもすれば(今の大人の世代のお子さんの世代)、遺伝性疾患も治療できる選択肢が出てくるかもしれませんけどね。将来的には。

参考URL:http://www.familial-brca.jp/where/

 回答がないので専門家ではないですが答えます。

 遺伝子診断自体は怪しいものでない限りその変異の有無に関してはほぼ100%だと言えるでしょう。
 で、遺伝子診断で特定の遺伝子に変異が見つかったとするとそれが何を意味するかというのは大抵の場合、
ある特定の病気を持つ患者さん(とその家族)に対して変異のない場合に比べて統計的に高い確率で特定の変異があることがわかったというような話です。その遺伝子が直接的に疾患を引き起こすわけではない場合になりますので、もしかしたらなぜ相関があるのか...続きを読む

Qダイエットを繰り返ししてはリバウンドしてしまい、今、ダイエットをしよう

ダイエットを繰り返ししてはリバウンドしてしまい、今、ダイエットをしようと思ってるのですが、体重がなかなか落ちません
リバウンドをすると
体重は落ちにくくなるんですか?

Aベストアンサー

病気や加齢が原因で代謝が落ち、以前より痩せにくくなることはあります。

あと基本的に「リバウンド」という定義自体が曖昧であり、体重の増減のしやすさに関係ないです。
それ言ってたら競技選手は全員毎回リバウンドしてますよ。
ボディビルダーの例を上げても受け入れられにくいのでボクサーなんか想像してみてください。
彼らも試合直前と普段とでは体重がまったく違います。階級によっては水分入れて5~10kg前後平気で変動します。
でも世間ではこれはリバウンドって言わないんですよね?不思議なもんです。

ちなみに筋肉が多いほど痩せやすいとかいう情報はまったくのウソです。そういう情報を取りまいているものはすべて疑ってください。
ネットに転がってる情報は怪しいものばかりです。教える人もよーく情報を吟味しましょう。

あー消されそう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報