電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問がございます。私のトレード環境は、17型のマルチモニターを利用しています。現在、もう1台のモニターを取り付けて、3台のトリプルモニターにしようと思っているのですが、もし、32型ワイドモニターなら、17型のモニターが二台分と考えていいのですよね。必要経費などを考えると、はじめから32型ワイドモニターを買っておけばよかったと後悔してます。マーケットスピードの10分割画面なら、32型ワイドモニターに17型モニターを取り付けて(32型だけだとちょっと足りない)、マルチモニターにすれば最強でしょう。どうなのでしょう。32型ワイドモニターでトレードしている方、いらっしゃいますか。動作環境や使い勝手などについて教えてください。今、私が考えているのは、現在のマルチモニターはそのまま残して、32型ワイドモニターのパソコン本体を買い足して二つのPC環境にするか、現在のパソコンをトリプルモニターにするかで迷っています。ぜひ、ご回答のほどを。

A 回答 (1件)

>もし、32型ワイドモニターなら、17型のモニターが二台分と考えていいのですよね


これは間違えだと思います。モニターの広さは2倍分以上になる(?)と思いますが、表示できる文字数は2倍以上にはならないことがおおいです。

http://www.sharp.co.jp/lcd-display/it-tv/lineup/ …例えばこのディスプレイだとしますと、最大解像度が1366x768ですよね。これが表示できる文字数を表す指標のようなものです。一般的な17型のモニターは1024x768ですから、計算すると1.3倍ぐらいにしかなりません。

「つまり32型ワイドモニターは17型の1.3台分です」

トレード環境でしたら情報量が多いほうがいいですから、小さくてもモニターを複数用意した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。私は単純におっきければいいだろうと勘違いしてました。ご回答に感謝です。

お礼日時:2005/08/13 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!