ドラゴン桜の英語で基本例文100というのがありましたがどこで手に入りますか?
似たようなやつでもいいです
ネットのページでもいいです教えてください。
お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ついに発売になるようです。


今日の午後には店頭に並んでいるでしょう。

『ドラゴン・イングリッシュ 基本英文100』 
講談社
■竹岡広信(駿台予備学校講師)
■定価:1400円(税込み)
■9月21日(水)発売

参考URL:http://www.tbs.co.jp/dragonzakura/news/002.html
    • good
    • 0

ドラゴン桜面白いですよね。


公式HPより、ドラゴン勉強法に、
20まで載っています。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/dragonzakura/study/index-j. …
    • good
    • 0

さまざまな洋楽の歌詞からの抜き出しのようです。


下のサイト様に詳しく書いてありました。

参考URL:http://blog.so-net.ne.jp/tappei/2005-08-13-1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q“∠ABC”か、それとも“∠CBA”か

三角形の証明問題で「△ABCと△PQRで・・・」と書き始めたとき、おのおのの辺と角の表し方には基本形があるのでしょうか?手元の問題集や教科書では「AB=PQ、BC=QR、AC=PR、∠ABC=∠PQR、∠BAC=∠QPR、∠ACB=∠PRQ」という書き方が多いようなのですが・・・

Aベストアンサー

#3です。
質問者さんがどういつ立場の方なのか分からなかったので。
当人にとっては当たり前なことを書いてしまったみたいですね。済みません。

>質問者さんがお聞きになりたいのは,その左辺なら左辺で
>∠ABCと書くか,それとも∠CBAと書くか,ですよね。

そういうことでしたら、僕も#5さんと同じ循環の方がどっちかというと好きですね。
整式で
(a+b)(b+c)(a+c) としないで、(a+b)(b+c)(c+a) とするのと同じ感覚です。

でもケース・バイ・ケースだとも思います。
「△ABCと△PQRで…」と始まって
AB=PQ
CA=RP
とする場合は循環式でいいですけど、
これが1つの三角形で二等辺三角形であることをいうような場合
AB=CA(∠ABC=∠BCA)の二等辺三角形
よりも
AB=AC(∠ABC=∠ACB)の二等辺三角形
の方がピンと来ませんかね。

Q強いやつ 弱いやつ?

学校でいつも強いやつ弱いやつと別れるのですが、強いやつになるにはどうしたらよいのでしょうか。何度か作戦を立てたのですが失敗です。
結構僕はいじられキャラなのですが、ライバル?によくいじめられる。何となく座ってると「そこどけよ」みたいなことを言われます。ちなみにそのライバルとの立場を逆にし、こっちの辛さを味わせてやりたいのですがそういうことをするにはどうすればいいですか。そしてそのままもっと苦しめてやりたいです。そのあとは、そのライバルがどうなろうと、どうでもいいです。
いい作戦、方法などはないでしょうか。
回答お願いします。

失敗した作戦の例
作戦1 ライバルのパソコンにウイルスを仕込んだ。 成功パソコンの情報を盗んで、弱みを握った。結果・・・相手は動揺しない。弱みではなかった!?(盗んだ情報は悪用してません!)

作戦2 殴った。結果・・・殴り返された

Aベストアンサー

なめられたくないんだよね。
その気持ち判るけれど・・

質問者様が言う、強いやつ、のグループって、その中で序列が付いていませんか?
ボスがいて、その下に子分がいる、子分の中にも序列があって、子分同士、熾烈なやり取りがあったりしませんか?
なんか楽しそうにしているけれど、ボスのいうことは聞かなくっちゃならないし、その中で序列が下だと、さほど楽しくはないんじゃないかって思います。
でもきっと、子分の立場に満足しているような人たちなのかも知れませんね。
その一番下っ端の子分、または、そのグループでストレスを感じている子分が、質問者様にちょっかいを出しに来たりしているのではありませんか?
それとも、そのグループみんなでちょっかいを出してくるのでしょうか?

どちらにしても、強いやつグループの考え方、行動って、幼稚だとは思いませんか?
他のみんなだって、そんな奴らと付き合うのめんどくさいって思っていませんか?
質問者様が言う、強いやつらとは違う価値観の友人っていませんか?
善悪の区別が付いて、思いやりがあって、という友人、いませんか?
そういう友人をたくさん作って、幼稚な奴らとは距離を持って付き合ったらいいんじゃないかと思います。

実は、私の子供が質問者様と似たような悩みを持っています。
子供は、喧嘩しているようです。
勝敗は5割、というところでしょうか?
しかし、子供が怪我をして、学校から病院に連れて行ってもらったことも一度ではありません。
その逆は幸か不幸かありません。
それでも、なめたことをしてくるやつには徹底抗戦だ、って言っています。
親や、先生にいくら指導されても聞きません。困った物です。
でも、最近めっきりそんなことは起こらなくなったようです。

付き合う友人が変わったようです。
もっと大人の精神を持った友人が出来たようです。

悩みつつ青春を過ごしたというある男性に聞いたことですが、なめられない為には、2つ方法があるそうです。
ひとつは、強くなって力で押さえ込むこと。
もうひとつは、もっとレベルの高い人間と付き合うこと。
だそうです。
子供の様子を見ていて、その男性が言っていたことに納得できました。

質問者様の、いやなやつが憎い気持ちも判るけれど、質問者様にはその低いレベルに落ちて欲しくないです。
そんなレベルが低いやつらとは、距離を持ってお付き合いしてください。
もっと質問者様のレベルに合った友人を探してください。

なめられたくないんだよね。
その気持ち判るけれど・・

質問者様が言う、強いやつ、のグループって、その中で序列が付いていませんか?
ボスがいて、その下に子分がいる、子分の中にも序列があって、子分同士、熾烈なやり取りがあったりしませんか?
なんか楽しそうにしているけれど、ボスのいうことは聞かなくっちゃならないし、その中で序列が下だと、さほど楽しくはないんじゃないかって思います。
でもきっと、子分の立場に満足しているような人たちなのかも知れませんね。
その一番下っ端の子分、ま...続きを読む

Qにゃんこ先生の自作問題、基本対称式が正なら元の数も正か?

にゃんこ先生といいます。

2実数a,bがあるとします。
基本対称式a+b,abがすべて正であれば、a,bはすべて正であることがわかります。

3実数a,b,cがあるとします。
基本対称式a+b+c,ab+bc+ca,abcがすべて正であれば、a,bはすべて正であることもわかります。
ここまでは確かめました。

次に、4実数a,b,c,dがあるとします。
基本対称式a+b+c+d,abc+abd+acd+bcd,ab+ac+ad+bc+bd+cd,abcdがすべて正であれば、a,b,c,dはすべて正なのでしょうか?

さらに、そのn変数のときはどうなるのでしょうか?

計算では手に負えなくて、別の考えがいりそうなのですが、わからないです。

Aベストアンサー

解と係数の関係から、
n変数の基本対称式が全て正であれば、そのn変数は、
係数が正な奇数次項の和 = 係数が正な偶数次項の和
という形の n次方程式の解となります。
式形を見れば、負数を代入して成立しないのは明らか
ですね。

Q21個で100%の場合1個あたり何%になるんでしょうか? この場合、 21÷100でいいんでしょうか

21個で100%の場合1個あたり何%になるんでしょうか?

この場合、
21÷100でいいんでしょうかね?

計算苦手なのでお願いします。

Aベストアンサー

元になる数(21)で割合を求めたい数(1)を割ると割合が出ます。
百分率(%)を求めるときはその割合を100倍します。

 1÷21×100=4.76…

1個当たり4.8%ぐらいです。

Q「ABC1」→「ABC01」としたい

取引先の会社からエクセルファイルをいただく時に
ABC1
ABC2
~~~~
ABC10
ABC11
のようなデータなので並べ替えをすると
ABC1
ABC10
ABC11
~~~~~
ABC2
ABC20

という風になってしまうので、1桁の数字には0を入れたいのですが
どうすればよろしいのでしょうか?
(ABCというところは品番で、他にもDEF,GHIなどと他の品番が混ざって入っているため、並び替えがしたいのです)

過去ログ、エクセル質問サイトなどを見たのですが
どのカテゴリーの作業なのかわからず探すのが難しかったので
質問させて頂きました。お願いします

Aベストアンサー

提示の例では、頭3桁がローマ字、残りの桁が数字になってますが、

頭のローマ字部分の桁が、3桁未満とか4桁以上ある場合や

  A1______> A01
  AB2_____> AB02
  ABC3____> ABC03
  ABCD4___> ABCD04

頭のローマ字部分に数字が混ざっている場合

  A5Y4____> A5Y04
  AB5Y4___> AB5Y04

なども考慮して、一案。

A2からデータがある場合、以下を必要な分だけコピー

=IF(ISERROR(VALUE(RIGHT(A2,2))),LEFT(A2,LEN(A2)-1) & "0" & RIGHT(A2,1),A2)


こういった類の質問をする時は、
ABC1、ABC2 とかではなくて、実際のものをいくつか提示し、
それについてローマ字部分の桁は固定だとかそうでないとかなどの
補足情報を具体的に提示した方がベターかと。。。
 

Q海外の学校でも評価に「関心・意欲」が入っているの?

 私は中学生です。最近,とても気になることがあるので質問します。

 日本の学校では,評価の観点に「関心・意欲・態度」という項目があります。テストの成績以外に授業中の態度なども数値化され評価が決まる仕組みになっているようです。ただこの評価は,学校や先生によって全くバラバラで,ほとんど先生の判断で決められているように思います。発表をどれだけしたか,提出物はきちんと出しているかなど,先生が勝手に決めた得点でつけられている感じがします。

 でも,このような評価って,本当に公平な評価でしょうか。そもそも,テストの成績と先生の勝手な判断で決めた得点を一緒にして評価するようなことはおかしいと思います。先生がつまらない授業をして態度が悪いと低い得点をつけられたのでは,ますますやる気を失います。先生の評価の方にこそ生徒の「関心・意欲・態度」をどれだけ高めたかという項目を入れるべきではないでしょうか。

 海外でこのような評価をしている国があるのでしょうか。海外の学校について詳しい方がいらっしゃったら,評価に「関心・意欲・態度」という項目があるかどうか,また,それをテストの成績と一緒にして評価するというようなことをやっているのかどうか教えてください。

 私は中学生です。最近,とても気になることがあるので質問します。

 日本の学校では,評価の観点に「関心・意欲・態度」という項目があります。テストの成績以外に授業中の態度なども数値化され評価が決まる仕組みになっているようです。ただこの評価は,学校や先生によって全くバラバラで,ほとんど先生の判断で決められているように思います。発表をどれだけしたか,提出物はきちんと出しているかなど,先生が勝手に決めた得点でつけられている感じがします。

 でも,このような評価って,本当に公平な評...続きを読む

Aベストアンサー

海外の学校と一くくりに質問なさってますが,このような評価基準は,国によって全く異なるもののはずです。ですので,非常に答えるのが難しいと思われます。また,初等教育・中等教育によっても違いますので,そこのところも問題です。
webで画像が張ってあった,イギリスの小学校の通知表の算数の項目にはそのような項目はなさそうでしたが,私の読解力が低いだけかもしれません。

○○ 通知表 評価 項目 などと,検索で調べてみてはいかがでしょうか。○○のところには国名をいろいろ入れてみたらよいと思います。日本語でも少しぐらい情報はあるものです。英語だともっとあるでしょうけどね。


なお,関心意欲態度とは,一生懸命,真面目に授業を受けて,発表や発言も頑張り,何事にも精一杯取り組んでいるのに,全然できない子どもの救済のような側面もあるのかもしれませんね。
あるいは,学習に興味を持てば,あとは自分で学習できるという側面もあるのかもしれません。
それもあって,観点の重要性として,昔は他の観点より軽く扱われがちだったのが,今は一番重要といわれているのでしょう。

Qsrc_img = cvLoadImage ("40ABC5000.j

src_img = cvLoadImage ("40ABC5000.jpg", CV_LOAD_IMAGE_COLOR);

このJpgのファイル名の部分を
40ABC5000
40ABC5001
40ABC5002
40ABC5003
:
:
と名前に変化をつけて繰り返し
読み込みを行いたいんですが、
その場合どのようなプログラムを
組めばいいんでしょうか。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

一例です。
/* ファイル名を入れるための適当な大きさの配列を用意する */
char filename[64] ;
int fileno ;

/* 40ABC5000~40ABC5003までの場合 */
for( fileno = 0; fileno <= 3 ; ++ fileno ) {
/* sprintfでファイル名の書式にあわせる */
sprintf( filename, "40ABC5%03d.jpg", fileno ) ;
src_img = cvLoadImage (filename, CV_LOAD_IMAGE_COLOR);
(以下略)

Q副詞が動詞・形容詞・前置詞・文全体を修飾する例文が見たいです。 よろしくお願いします。

副詞が動詞・形容詞・前置詞・文全体を修飾する例文が見たいです。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

副詞が

動詞 rough suddenly いきなり->笑う
形容詞 so beautifull とても->美しい
前置詞 only on the desk
文全体 This is probably a mistake.おそらく->コレは間違いだ

Q3a²b³c-6ab²c³-2a³bc²の因数分解を教えてください!途中計算もくわしく教えてくれ

3a²b³c-6ab²c³-2a³bc²の因数分解を教えてください!

途中計算もくわしく教えてくれると嬉しいです!

Aベストアンサー

共通因数 abc でくくるだけなので、
3a²b³c-6ab²c³-2a³bc² = abc(3ab²-6bc²-2ac)
で終了!

QTakeの例文と意味を一年生で習う範囲で教えてください

Takeの例文と意味を一年生で習う範囲で教えてください

Aベストアンサー

質問の意味がよくわからないので、希望の回答でなかったらごめんなさい。
NEW HORIZON だと、下記の文が出てきます。
①take 持っていく、連れて行く 
take…back …を持ち帰る
We put food in it, and we take it back home. (私たちはその中に食べ物を入れて家に持って帰る。)
②服用する
take medicine 薬を飲む
③する、行う
take a rest 一休みする
Take this medicine, and take a rest.(この薬を飲んで一休みしなさい。)
④(写真などを)撮る
take a picture take pictures 写真を撮る
Are you taking a pictures, Kota?(あなたは写真を撮っているの、光太?)
No, I'm taking a video.(いいや、僕はビデオを撮っているんだ。)
⑤(時間などが)かかる、必要である
take 時間 ○時間かかる
It took about one and a half hours by plane.(飛行機で約1時間半かかる。)took は take の過去形
⑥take…off …を脱ぐ
"Take off your clothes,"・・・(「服を脱いで、」・・・)
他にも
take a bath   風呂に入る
take a shower シャワーをあびる
take a walk   散歩に行く
等は覚えておくと便利です。

質問の意味がよくわからないので、希望の回答でなかったらごめんなさい。
NEW HORIZON だと、下記の文が出てきます。
①take 持っていく、連れて行く 
take…back …を持ち帰る
We put food in it, and we take it back home. (私たちはその中に食べ物を入れて家に持って帰る。)
②服用する
take medicine 薬を飲む
③する、行う
take a rest 一休みする
Take this medicine, and take a rest.(この薬を飲んで一休みしなさい。)
④(写真などを)撮る
take a picture take pictures 写真を撮る
Are you tak...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報