プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は妊娠11週目の妊婦です。

最近、のどが渇いて仕方が無いのですが、何を飲めばいいんでしょうか?

私がよく飲みたくなるのはマミーとポカリスエットなのですが、マミーはともかく、ポカリスエットは飲んでもいいんでしょうか?

あと、よくカフェインがダメだと聞きますが、紅茶もダメなんでしょうか?
私は毎朝ティーバックの紅茶に牛乳を入れて飲んでいるんですが・・・。

それと、妊婦の体にいい飲み物があれば教えて下さい。

長くなりましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

ポカリスエットは、ビタミンCとクエン酸と電解質です。

だからカルシウムなどの多少の補給にもなると思います。

妊婦さんが沢山飲んでも全く問題ないです。

大量に飲んだらカロリーの問題がでる位の話でしょう。

それほどカロリーが高いわけじゃないのでよほど沢山飲んだ場合の話です。

元気な赤ちゃんだといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答、ありがとうございます。
ポカリスエットが問題ないと聞いて安心しました。
今、つわりで飲める飲物が限られているもので・・・(笑)
これからも、カロリーが気にならない程度に飲もうと思います。

お礼日時:2001/10/26 15:01

氷を1つ口に入れるのもいいですよ。


つわりがすごくきつくて、水が飲めなくなったとき、これでしのいでいました。
    • good
    • 1

こんばんは。


回答が出尽くしてるんですが、
私は妊娠中なぜか紅茶にはまりました。
1日10杯近く飲んでました。
今まで全然飲みたいと思わなかったのに・・・
30杯以上飲むとカフェインの影響が出ると聞いた事があるような気がします。
でも私は飲み過ぎで胃が痛くなりましたけど(笑)
なんででしょうね、妊娠したら同じ物ばかり欲しくなるのは。
赤ちゃんでも飲めるノンカフェインのほうじ茶なんかどうですか?
最初は苦いと感じ入るかもしれませんが、
慣れるとめちゃくちゃおいしいですよ。
    • good
    • 0

>最近、のどが渇いて仕方が無いのですが


少し気になりますが、糖が出ていないですよね
あまり極端にのどが渇く場合なにかの問題がありますから
一度お医者さまにご相談を・・・

そうでない場合は、スポーツ飲料を倍に薄めてお飲みになればいいと思います。
私のおすすめはagitomamaさんもおすすめの「ルイボスティ」です。
理由はノンカフェインだからです。最初はおいしくありませんが、
だんだんおいしく感じてくるから不思議です。出し殻をお風呂に入れても良いですよ。
    • good
    • 0

私は1人目の妊娠中はつわりでほとんど食事ができず、ポカリばかり飲んでいました。



つわりの時は食べたい物を食べて、食べたくない物は食べなくていい・・・と聞いていたのでそれを信じて毎日ポカリで過ごしていました。

それを勧めるわけではありませんが・・・
私は大丈夫でしたよ(笑)

あまり神経質にならずにおおらかに妊娠生活を楽しみましょう!
    • good
    • 0

グレープフルーツジュースがいいらしいです。

葉酸なるものが、たくさん含まれているので、胎児の『二分脊椎』と言う病気を予防するそうです。後は、やっぱりカルシウムという点で、牛乳ですね。

どちらも、もちろん過剰摂取はよくないでしょうけど、取ってると、いいらしいです。

ちなみに、私は6ヶ月で、この2つをほぼ毎日飲んでます。
    • good
    • 0

妊婦以外の普通の人でも、マミーやポカリに限らずコーヒーや紅茶でも飲みすぎは良くない気がしませんか?


真偽の程は確かではないのですが、麦茶って普通夏に飲みますよね?
あれは、体の熱を下げる為だと聞いたことがあるんですよ。(違ってたらごめんなさい)私は、そう言われたので“ほうじ茶”を飲んでいました。
病気の人とか、赤ちゃんが最初に飲むお茶なので勝手に身体に優しいと思い込んで・・(^○^)
そんな考えすぎないで!!一日に何10杯も飲む訳じゃなければ気にする事ないですよ!特にトラブルがないのならば、深く考え込まないで普通の人がしてる健康を害さない事はできるし、してもいいとおもいますよ!
楽しい妊婦さんの時期を過ごしてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほうじ茶ですか・・・。
確かに、体を冷やさない事を考えたら、温かいお茶の方がいい気がしますね。
初産という事もあって、ピリピリしすぎているかもしれないですね(苦笑)
赤ちゃんのためにも、楽しく過ごそうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/26 15:10

一般的にコーヒーより紅茶のほうがカフェインの量が多いと言われていますよね。


でも、日に2~3杯なら気にしなくてもいいと思います。

私のオススメは”ルイボスティー”です。
これならカフェインゼロで鉄分も含まれ(たぶん)、各種ミネラルも豊富だからです。
生まれてくる赤ちゃんにも安心して飲ませられます。一度お試しを・・・

最後になりましたが、元気な赤ちゃんであることお祈りしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今までは「コーヒーは飲まないからカフェインは関係ないや」と思っていたんですが、紅茶の方がカフェインが多いと聞いて心配してました。
気にしなくていいという事なので、これからも少しずつ飲もうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/26 15:06

こんにちは。



私も妊娠中カフェインがよくない、と聞いて心配してましたが、1日に何十杯も飲むならのもかく、朝1杯の紅茶くらいなら心配ないそうですよ。
でも「大丈夫かな?」と思いながら飲むのであれば、やめた方がいいかもしれませんね。また「紅茶飲みたいよぉ~」ってストレスになるぐらいなら、飲んだ方がいいと思います。

NO.2の方の回答の麦茶ですが、カフェインを含まないという意味で飲むなら、麦茶は麦茶でも「はと麦茶」がいいそうです。
私の場合は、妊娠後期に貧血気味になり、そのためにもらっていた薬が「カフェインの入ったものを飲むと効果がなくなる」と言われ、カフェインの入ってない飲み物は何かと聞いたところ「はと麦茶」だと教えてもらいました。
甘い飲み物は飲みすぎるとカロリーオーバーになりますから、カロリーのないはと麦茶が一番いいかもしれませんね。
元気な赤ちゃんを産んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうこざいます。
今まで、何も気にせずに紅茶を飲んでいたんですが、ふと気になってしまって・・・(苦笑)
はと麦茶はあまり飲んだ事がないんですが、体にいいのならつわりが終わってから飲もうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/26 15:04

こんにちは。



うちの嫁さんは、どこで調べてきたのか『麦茶がいいんだって』と言って、毎日麦茶飲んでますよ。で、今5ヶ月目で順調です。(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は、つわりでお茶がダメなんです(^-^;
少量なら大丈夫なんですが・・・。
でも、体にいいのなら、つわりが終わったら飲もうと思います。
♯もともと好きだし。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/26 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!