プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は万引きで捕まってしまい、今検察庁からの連絡待ちの状態です。警察の方の事情聴取の時に戸籍と以前の住所と今の住所(アパート)を書きました。以前の住所というのは旦那の実家で免許証もまだ書き換えていないので旦那の実家の住所になっています。警察官の方は「検察庁から電話が来るから」といっていたのですが、聞く話によると手紙が来る様なことも聞いたのですが、、、。電話番号は私の携帯電話の番号しか記入していません。検察庁からの呼び出しは私の電話に来るのですか?それとも手紙で来るとすれば今住んでいるアパート?旦那の実家?何処なんでしょうかお返事下さい。

A 回答 (2件)

あなたの質問の趣旨が、旦那の実家に書面連絡が検察庁から行かないようにしたいというものであれば、次のようにします。



警察官に、担当の検事ないし副検事の名前を聞く。
管轄の検察庁の電話番号を調べて、代表電話にかけ、担当の検事副検事につないでもらう。あなたの希望を話し、もし書面を送付するのであれば、旦那の実家ではなく、かならず現住所にしてほしいと頼む。

ではどうでしょうか。担当検事の名前が分かれば、速達で手紙を送付してもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございました。まだしてしまった日から日が経たないもので警察に電話するのもちょっと気が進まないのですが、もしこのままで私が電話しなければ書面連絡はどこに来る可能性が高いのですか?何度も質問してしまってすみません。。。専門家・アドバイス自信ありとなっている方からのアドバイスなのでとてもありがたいです。ではお返事お待ちしております。

お礼日時:2005/08/14 15:23

>戸籍と以前の住所と今の住所(アパート)を書きました。

以前の住所というのは旦那の実家で免許証もまだ書き換えていないので旦那の実家の住所になっています

今の住所(現住所)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事どうもありがとうございました。そうですか・・。では旦那の実家の方には行かないんですね?今はそれだけが心配の一つであったので少し救われました。自分がしてしまったことに対してはこれからも償うつもりで覚悟しています。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/14 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!