アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マジェスティシリーズのどれかを買おうとしているんですが個人的にお勧めなのをおしえてください

A 回答 (4件)

こんにちわ~



マジェにもいろいろありますからねえ・・・
質問者サンの体格や主な用途、重視している点などが
わからないとヤマハでもオススメしにくいのでは?

ではでは。(。・_・。)ノ♪
    • good
    • 0

こんばんわ


マジェスティにはいろんな種類があり、グランドマジェスティ、マジェスティC、ABS、初代のSVなどがあります。ツーリングなど長距離を走る機械が多ければグランドマジェスティ、カスタムであればC、安全性であればABS、値段重視ならば初代をお勧めします。初代マジェスティも結構良く走るし、使い勝手も良いのでお勧めです。グランドマジェスティには400も250もあるので試乗などをして自分にあったものを選んでください。

参考URL:http://www.yamaha-motor.jp/mc/world/automatic/in …
    • good
    • 0

バイク屋談です。


(私はヤマハ党です。でも本田買いました…)
------------------------------------------
●初代マジェは、耐久性に難があり、
オーバーホールできない方にはお勧めできません。

●2代目マジェは、
カスタマイズ部品が結構出回っています。
カスタムには最適です。
設計が古い(左右ステップ部分の足切りしていない)
ため、身長の低い方は、足がつきにくいです。
●2代目最終型(C)は、最も趣味性が高いです。
ただ、最近は、暴走族車化しているのが残念です。

●3代目グラ・マジェは、最新設計です。
しっかり作られている分、少々重いです。
また、ショックを落とさないと座高が高いです。
ウエイトローラーの変更が必要で、その交換により、
160km/h出たと言うHP投稿文もありました。
私が買うのなら、これにします。
インジェクション(FI)装備で、ツインカムエンジンです。
------------------------------------------
★その他、台湾ヤマハから、125ccもあります。

●子マジェ(ノーマル、FI無し)
●子マジェ(FI仕様、デジタルメーター)

結構好評です。乗りやすいです。
(後ろにBOXを付けた方が、収納に便利です)
------------------------------------------
以上
    • good
    • 0

やっぱり使用目的によると思います。


通勤に使うなら125がいいと思います。
キャブモデルの初期では、冬場などは掛かりが悪い等の
欠点がありましたが、FIモデルになってその不安もなくなりました。
朝の通勤時間はすり抜けもしたいですから、
車体の細い125はいいと思います。
(本当は危ないし違法ですが…)

Gマジェは大柄ですし走行安定性は、かなりの物です。
400、250共に高速での長距離走行に向いています。
250は出だしに若干の不安があるので、
街乗りでは逆に400がいいと個人的に思っています。
250は400の設計の後に、国内での販売向けに半ば強引に
排気量を下げて作りました。
車体に比べてエンジンの力が小さいです。

遊びを含めての街乗りではマジェCに軍配が上がります。
マジェCなら通勤・遊び共に使えるのではないでしょうか。
パーツも種類が大量に出ているので自分好みにアレンジできます。
欠点は充電系統に若干の不安があります。
マメにOIL交換をしないと、発電機が壊れます。
基本設計が古いせいでしょうか。
マフラー等エンジン、走行系に改造をした場合は、
2000kmおきのOIL交換をお勧めします。

補足ですがステップの切り欠きの部分ですが、
スズキ、ホンダはやっていますがヤマハはやっていません。
あれは実はスズキが特許を持っているらしいです。
ホンダはスズキに特許使用料を払って使っていると
ヤマハの社員が言ってました。
(Gマジェは使用料を払ってでも切り欠きを付けるべきだと
個人的に思いますが。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!