アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初に、nTUNEを立ち上げ「同意する」を押すと、
「警告!PCIクロックは、HTバスを追跡するために、今送信されました。
 HTバスクロックを調整すると、PCIバスクロックも変更されます。
マザーボードのマニュアルを参照して、続行する前にこの動作を無効
にする方法を決めてください」
とでます。
どうしてよいのか、わかりません。
よろしくお願いします。。。

A 回答 (2件)

すいません訂正(?)です。

私の環境では"50%"と書いた部分が"center spread"です。
    • 0

教えてくれと言って、「初心者が弄くるな」という回答、または「検索しろ」という回答だと路頭に迷うことになるので一応書いておきます。

ああ...マザーボードを書いてくださると助かります。
恐らくこれが原因だと思います(よ)。

マザーボードの設定で"CPU Spread Spectrum"という項目があると思います。それが"Disable"になっていない事を確認してください。
例えば、"50%"(だったと思う)とか数字が入っていた場合はこれをDisableにしてください。
そうすると、そのメッセージは表示されなくなるはずです。

で、私の持っている板の説明では...
"This item, when enabled, can significantly reduce the EMI(Electromagnetic Interference) generated by the CPU."
と解説されていました。

オーバークロックは自分の責任で行うことが前提です。パーツが昇天しても運が悪かったと思って諦めましょう。まあ、nTuneは比較的安全だと思いますが...その辺はうまい具合に設計してあるみたいだし
    • 0