いちばん失敗した人決定戦

学生時代までは左右ともに1.5くらいの(どちらかと言えば遠視気味)良い視力でした
。ここ5年くらいからPC使用、年齢の増加もあると思いますが、視力が低下しました。計ると1.0くらいなのですが、特に寝不足の時、明るくない部屋での新聞、などがとても見づらいのです。左目が顕著です。
また、左の目だけ目頭にかゆみがあったり、朝起きてすぐは目薬をささないと良く見えなかったりすることがあります。病院にいくつもりにはしていますが、どのような検査を希望すればよいのか、予備知識をお教えください。

A 回答 (2件)

恐らく、whitepiroさんと似たようなものであろうと思いますが、訳の分からない事でも聞けば答えてくれるお医者さんは良いと思います。

あとは、自分の納得の行くまで症状について聞かせてくれる事も大切だと思っています。
それと、これは私の思い違いかもしれませんが、薬の量が少なすぎるくらいの方がいいお医者さんが多いような気がします。
なにより、色々なお医者さんの世話になってこの人なら大丈夫だろう、任せられると思えるお医さん者を探す事でしょうか?
私は小さいころから見てもらっているお医者さんがいるのでその人の診断には絶対の信用を置いています。
その所為か大きな病院より小さな町医者の方がいいお医者さんが多いなぁなんて偏見も持っていたりします。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、心配しすぎ、ですね。
このところ健康すぎて、お医者様との付き合い方を忘れていました。
おっしゃるとおり、良い病院とお医者様を探してみます。ありがとうございました。

眼科に行って、ここで質問なさっている症状をそのまま伝えればいいのではないでしょうか?

医者に見てもらう為の予備知識なんて特に必要ないのでは?と、私は思います。
医者選びはとても重要だと思いますけど。

この回答への補足

特別視力が良かったので、この視力低下が気持ち悪いのです。
Selfishnesssさんは、このような場合の
医者選びの基準はどのように考えられていますか?
一般的なことならわかっているつもりですが。。。

• 0