電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仔猫が産まれ、増えすぎてしまった猫への対処に困っています。
(飼い猫ではないのですが・・・)
どうにかしたいのですが、保健所など殺されてしまう施設には渡したくありません。
そこで、
・里親を効率よく見つけられる方法
・猫を引き取ってくれる施設
を探しています。
たとえば閲覧者の多い里親探しのサイトなどご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

このHPに行ってメールでご相談なさるといいですよ。


里親詐欺などあるので(実験動物にされたり)くわしい方にお手伝いして頂いた方がいいと思います。
良い里親さんがみつかりますように。
あと、また困らないように避妊手術をおすすめします。

参考URL:http://www.satoya-boshu.net/cgi-bin/touroku/cr.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
教えていただいたサイト、情報とともに写真が載せられるのがよいですね。
早速相談させていただきます。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/08/17 15:23

とにかくこのHPの管理人さんに里親相談してください。



大事なのは、猫の幸せです。

良い里親さんをしっかり見つけて下さい。
そして避妊手術してください。
ほっといたら死ぬまで生み続けますよ。
一生産んだら子猫の数は100以上になります。

参考URL:http://www.satoya-boshu.net/cgi-bin/touroku/cr.htm
    • good
    • 0

<br /> とにかく里親さんは頑張れば見付かります。<br /> 死に物狂いで頑張るのです。<br /> でもそれまではネ

せてあげてください。

仮に劣悪環境スコブリーダー多頭飼い崩壊というのが本当なら、それは許されない事ですし、ブリーダーとして失格、また資格はありませんね。
里親が見付かり次第、金輪際動物とは関わらない事です。
虚偽もいけませんし。
動物愛護管理法でも取り扱い業者の罰則が強化されますしね。

とにかくネコの命を救いたい!ということであれば、自分の考えを捨ててでも、ネコちゃんの幸せだけの為に無我夢中で頑張ってください。
ネコと関わるなら、天寿をまっとうできるまで面倒見れる時にしか関わらない事です。
それが無理なら下手に手出しをしないことです。
不妊手術をしないで増やす事もいけません。増えて不幸なのは人間ではなく、その産まれてきた子達ですから。
また確実に里親さんが見付かるまでは、ネコちゃんのお世話を続けてくださいね。
命は命ですから。
ネコちゃん達の幸せを心から祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

>劣悪環境スコブリーダー多頭飼い崩壊
サイト管理の方に回答が削除されてしまったらしく、間にどんな回答があったのかはわかりませんが、私はブリーダーなどペットがらみの職業の人間ではありません。
今回相談させていただくきっかけとなった猫たちは、野良猫です(鳥、虫を自力で取って食べているようです)。

お礼日時:2005/08/17 15:36

yahooの検索結果です


中には更新されてないサイトもありましたし
掲示板も容量の関係で閉鎖したりしてますね

飼い猫ではないけど探してあげたい
この気持ちは尊いですが問題はどれくらい
お金がかけられるか?です 可哀想だから餌だけあげてる
だったら 子供を産まないように避妊手術も考慮に
入れるべきだったですね
そこまでする義理はないわ 私が飼ってるんじゃないんだもの
と おっしゃるなら餌もあげずに自然に任せるのが
賢明です たとえ捕まえられて保健所に行くような事になってもです
私も猫は好きです 避妊したメス猫がいますが

効率がいいかどうかはわかりませんが チラシ又は
ポスターを作って 獣医さんや懇意にしてる店に
貼らせて貰う くらいですかね

参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/Science/Biology/Zoology/A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
里親サイトもいくつか見て回りましたが、やはりきちんと管理されているものや、うまく使われているものとなると見つけるのが難しいようですね。

お礼日時:2005/08/17 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!