アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年前に日航機墜落事故が起こった群馬県上野村・御巣鷹山、正式には高天原らしいですが、そこにお祈りしに行きたいと思ってます。
出来れば墜落した現地でお祈りしたいのですが、その場所までの行き方がわからないので教えて欲しいです。遠方からそちらに行くので、調べた結果御巣鷹山の最寄り駅が下仁田駅と出たので、下仁田からそこの現場までの行き方を知りたいです。
 少し言葉足らずですが、現場までの行き方を教えてください。(かなり山の奥で行くのは難しいとは思っています。。)

A 回答 (2件)

公共交通機関はバスのみで「高崎線新町駅」からになります。

ちなみに2時間以上かかります
http://www.vill.ueno.gunma.jp/koutu/bus/time.htm
下仁田駅からも乗り合いタクシーがありますが、砥根平には止まらなかったような?
詳しくは上野村役場へ聞いてください。
なお、公共交通機関のみで行くのは無理と思ってください。 本数が少ない(路線バス1日7往復、タクシー2往復)のとバス停から2時間以上歩く必要が有るからです。
http://panda.starfleet.ac/~kaeru/040814osutaka/

車の場合、下仁田から県道45号「下仁田上野線」(完全な山道)で砥根平へ出て、124号「上野小海線」(完全な山道)で行くことになります。

なお、慰霊の園は国道299号線を高崎方面に走れば看板が出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しいアドバイスありがとうございました

お礼日時:2005/08/17 06:44

自動車が必要です。


遺族の方たちが墓参り登山するための登山口入り口は駐車場も整備されているという話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/17 06:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!