誕生日にもらった意外なもの

上半身は貧弱なのに、太ももが太くて、ヒップが大きいので小さくしたいと思っています。
Gパンはヒップがちょうど良いのを選ぶとウエストがガバガバになってしまいます。ヒップさえ小さくなれば、ワンサイズ小さいのがはけるのでは?と思っています。
おすすめのストレッチがあったら教えてください。
今、クラシックバレーのストレッチ(?)をやっています。両足のかかとをくっつけてつま先を外に向けて足を曲げる運動です。(スクワットみたいな感じです)これって、効果ありますか?

これをやって細くなった!みたいな体験談がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ストレッチだけでは脂肪除去は時間がかかります。

ウォーキング等の有酸素運動と筋トレを組み合わせると効果的に脂肪燃焼ができます。また筋トレでシェイプアップすると身体に張りができスリムになれます。
太腿とお尻であればスクワットが良いです。また、普段から階段を使って脚の筋肉に刺激を与えてあげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。筋トレってどんなことをすればいいのでしょうか?