プロが教えるわが家の防犯対策術!

始めまして、半年前に株を始めたものです。
私は、今現在大学生なのですが、信用取引というものは学生でもできるものなんですか?審査でひっかからないですか?あと、親に連絡がいくと言う事とかはないんですかね。初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

いっとき信用取引やってましたが、やめました(^_^;;;


結果はそこそこ負け、というところでしたね(笑)

信用取引は、損失の範囲をコントロールするためには
目が離せないところがあって、すごく神経が疲れます。短期勝負になりがちなので、儲かった場合でも、
現物で儲けた場合ほどには儲かりません。

定期的収入のない大学生には、信用取引はリスクが高すぎます。やるなら現物のみにしたほうが無難です。

それから、親に隠れて株取引するのは余計なストレスがかかりますし、万一大損したのがばれたときにどうなるかを考えると、あまり賢い選択ではないような~~。やるなら堂々とやりましょう。
    • good
    • 0

ぼくも信用取引やってますが、


なるべくながら、やらないほうが良いです。
(3倍までできますのでリスクが高いです)

現物だけでもけっこう利益でますので、
現物で、いまの資金を倍にできたら
信用取引のことを考えるようにしたほうが
いいと思います。

取り合えず、来年の春まで現物で
やってみてください。
勉強のつもりで。
    • good
    • 1

投資経験1年は必要でしょう。

定収入がないと、それに代る資産があるとかでないと難しいかも、、、。

学生は別として、未成年者なら、信用取引は不可能です。
    • good
    • 0

ローン、クレジットカードと同じですから定期的収入がなければ開けないはずですが。

    • good
    • 0

信用取引が学生でも出来るかは証券会社の判断一つですから、なんとも言えないですが未成年なら可能性は低いと考えざるを得ません。



現物で勝てない人は信用でも勝てないと思います。

まずは現物で勝てるようになれば信用取引がより強い武器になると思いますので、現物取引で連戦連勝になるくらいに、がんばって勝てるようになることが大事だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!