電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもありがとうございます。

調べてもちょっとわからなかったので、質問させてください。WINDOWSXP搭載のDELLマシンを購入しました。普段は、ケーブルテレビのモデムでのLAN接続をしてつかっていたのですが、触っていたら、ワイヤレス接続してしまい、インターネットにつながってしまいました。ワイヤレスの機能があることはしってはいたのですが、ワイヤレスに申し込んでいないので、使えないものだと思っていました。このまま使い続けても問題ないものか、心配になっています。あとから請求とかきたりしないでしょうか?ちなみに、Y!BB@homeというのに、接続されています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

yahooではケーブルテレビ接続は行っていませんので、きっと近所の無線LANを使ってインターネットができているのでしょう。

故意にやったことではないので罰せられませんが、早いうちに止めにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。使わないようにします!

近所(隣り。

上下含)のPC通して繋がってるんじゃない?
Yahoo!BBに加入してなくても請求は来ないけどさ…
    • 0

YBBのモデムに無線機能が内蔵されていて、PCにも受信用の装置がはいっていればワイヤレスが実現できます。

追加料金は必要ありません。ご安心ください。
    • 0