アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TV通販ですこ○るウォーカーという特殊な中敷きを採用した靴を販売しています。TV内での歩行に関する実験が自分にもあてはまり、骨盤のゆがみなどが自分にもあると考えられます。商品にたいへん興味があるのですが、デザインがいまいちなのと、値段も高めなので、同じような効果がある靴の中敷きをご存知の方がいましたら、商品名、サイトなど教えて頂きたいのですが?宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

す○ぶるウォーカー、見たことあります(笑)

商品開発には専門家が携わっているようですし、私も骨盤が歪んでるので、値段的にも良いな~とは思うのですが、やっぱりデザインは「それ用」って感じですよね。
靴は自分で履いてみて初めて自分に合うかどうかわかるものですし、通販ではやっぱりちょっと不安があります。

No.1で専門家の回答者様が既に回答なさってますが、経験者からのアドバイスを。
最近はデパートの靴売り場やスポーツ用品店で、自分の足にあった靴をオーダーメイド出来るサービスもあります。
足にかかる体重の負担から足の歪み、骨盤の歪みまでかなり専門的に測定し、自分にあった靴を作ってくれます。
個人差によって製作過程の内容がかなり変わってくるので、中敷きだけ作る、という融通も利くかと思います。
taro2001さんがお知りになりたいのはサイトや商品名のようですが、やはり一度お店や該当するところへ足を運んでみると良いですよ。

ちなみに私は歩き方がおかしいのか、骨盤が歪んでいるせいなのか、左の靴だけすり減りが早いので、オーダーメイドで靴を作ったとき、左の靴の構造を右とは変え、右足の中敷きを特殊なモノにしてもらいました。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。1の回答者の方も言われていますが、専門家(ショップ)に相談してみることにしました。既製の物を数種類試すより、金額が張っても確実な気がします。参考になりました。

専門家への受診をおすすめします。

通販商品は統計的に当てはまる人が多いから、売れ筋を絞る傾向があると思います。(昔やられた経験があるのでこんな考えになってしまったのか・・・)

人の身体はそんなに簡単ではありません。特に骨の位置(Aligment)は、複数の要因が複雑にまざりあって歪みます。

こう書いてしまうとなんだ偽者なのかと思うかもしれませんが、効果のある人もいます。いろいろな要因から・・・ピタリはまれば・・・

しかし、効果のないこともあるので、どうしても治したいならその道のスペシャリスト(整形外科・カイロプラクティック・接骨院のどこかで専門に診てくれるとこ・・・)に受診し、相談しましょう。そして効果のありそうなものか判断してもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。やはり専門家に相談したほうがよさそうですね。参考になりました。