dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一見イヤミな質問ですが、
太る(効果的に肉をつけるというのでしょうか・・・)にはどうしたらよいか質問します。

最近たてつづけに友人や知人に痩せたね痩せたねと連発され、自分ではあまり意識はしていなかったのですが、確かにやせがた体質ではあるので気になるようになってきました。

私の周りの友人はみな「痩せているのはいい」と言っていますが、本当にいいのはバランスよくちょうどよく痩せることで、体全体が凹凸のないペッタリな痩せ型なんて、なってみれば絶対にいやがると思います。

私はそこまでペッタリではないですが
「それ以上痩せたらだめ!」といわれたこともあり、
ややそれに近づいてきたような気がするので、もうすこし肉をつけたいと思います。

私はあまりもともと食が旺盛というわけではなく、
あまり食べません。運動も水泳ですが続けています。
生活は規則正しい状態です。
また、体質的に太る体質ではないようで、多少動かずにいても殆んど太りません。

友達に聞いた所
「米を沢山食べて、あまり頭を使わないようにしろ」とか「お酒をのんだあとお茶漬けを食べて寝ろ(=腹が出る)」とか色んな(そして適当な)説を聞きましたが、
何か案のあるかたいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

できれば「食って寝るを繰り返せ」以外の回答を希望します☆

A 回答 (3件)

痩せてる…って言われるのも嫌ですよね~。

友達はいいなぁとか言ってくれますが、ペッタリ・ガリガリってのも…なんですよね(^^;)

わたしは医者に、油で調理してから時間が経つもの(お菓子とかお惣菜とか)やマーガリンを取らないように指導されました。太りたいのに矛盾してる感じがしますが、太ろうと思ってそんなんばっか食べると、お腹だけぽっこり…という悲しいことになるようです。。
何事も健康に、太るのも徐々にです。

ちなみにわたしはウェイトアップ用のプロテインを飲んでいます。ウィダーのやつです。薬局で聞いてお勧めしてもらったもので、私は飲む回数も少ないので、すごい効果!というほどではありませんが、徐々に体重は増えています。飲む場合は運動しなきゃなんですが、水泳をなさっているということなので、試してみてはいかがでしょうか?

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ウィダーのウェイトアップですね!!!ぜひ参考にさせて頂きます。トライしてみます!!

>わたしは医者に、油で調理してから時間が経つもの(お菓子とかお惣菜とか)やマーガリンを取らないように指導されました。太りたいのに矛盾してる感じがしますが、太ろうと思ってそんなんばっか食べると、お腹だけぽっこり…という悲しいことになるようです。。
何事も健康に、太るのも徐々にです。

そうなんですね・・・知らなかったです。
簡単に太りやすそうなものを食べても、逆に理想ではない太り方になってしまうんですね。
(太りやすそうなものを詰め込むと胃もたれを起こしそうですが・・・)

ご回答ありがとうございました!

はじめましてone-heartさん

太ることは簡単ですが、あまりお勧めできません。
 一応注意しましたので、本当にしたかったら実行してみてください。

そ・れ・は、ダイエットをすることです。
 え~何言ってるの私は痩せたいんじゃなくて太りたいのに・・・
 と思われますよね。ある本に書かれていたのですが、その作者は
 ダイエットセミナーと太る為のセミナーの両方のインストラクターだった人の
 経験なんですが、同じ事をセミナーで行っていたそうです。

すべて記載すると大変なので要点をまとめると
 ダイエット後(1~2週間規則を作り食べてはいけない食品を決めま
 しょう)一度は2~3キロ落ちますが、当然お腹がすいていますので、
 その後にたくさん食事をとるとリバウンドして太りやすい体質になり
 ます。そして、こうしたことを繰り返し、体が元にもどらなくなり
 太りやすい体質になってしまうそうなのです。

太る人の週間はこの様に食べてはいけないと考えることにより
 本当に食べたいものではないものを体に取り入れ、それでは満足できな
 い為にどんどん食べてしまい肥満になるそうです。そのサイクルには
 正しくないダイエットが一番良いようです。単品ダイエットとか制限ダイエットなど。
 現にone-heartさん“食が旺盛というわけではなく”と書かれているよう
 に食事に対して正常な見方ができているので、必要以上に食品を取り入れ
 ないのですが、間違ったダイエットを経験しているはあれもこれも食べては
 いけないと規則を決めてそれに束縛され、そのストレスや食べても
 満足できないことから、また食べてしまい肥満になるそうなのです。

一度ダイエット後に2~3キロは落ちるそうですが、その後普通に食生活を
 していれば肥満体質になりやすいそうです。よろしかったら試してみて
 ください・・・・×××。

しかし、私的にはお勧めしないです。とりかえしのつかないことになって
 しまうとおもうので・・・・。後戻りは難しいかと・・・。

胸が欲しくて悩んでいるのなら豆乳を飲めばあるていどは大きくなるので
 健康面から考えてもそのほうが良いのではないでしょうか。
 私は豆乳を飲んでバストが70C~65Eになりましたよ。豆乳はお勧めは
 “スゴイだいず”が飲みやすいと思います。

少しでも参考になれれば嬉しいです。できれば豆乳を飲む選択をして
 欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

リバウンドを利用した「太る方法」ですね!
初耳でかつちょっと危険な可能性もあるようで・・・
ひとつの方法として教えていただきありがとうございました。

豆乳ですか!!実は一ヶ月ほど前から飲み始めているんです。偶然ですが・・・
けれど飲み始めてしばらくして、友人から「豆乳飲んだら余計痩せるよ」と言われ、どうなんだろう?と思いつつ飲んでいたのですが、確かに胸は落ちていない気がします。
スゴイだいずは飲んだことないので、そちらも
飲んでみます。
ご回答ありがとうございました!!

低インシュリンダイエットって一時期ありましたが、GI値の高い組み合わせにすれば、太るには効果があるかもしれません。

極端なくみ合わせを避ければ、健康的な食生活は維持できると思います。
各食材のGI値は検索サイトで調べれば、いくらでもヒットします。

あくまでも健康的に太れるとよいですね。 (ま、健康なら痩せっててもいいとは思うんですが)
    • 0
この回答へのお礼

はい、健康的に太りたいです~~!!
「GI値の高い組み合わせ」ですね!
ありがとうございます。GI値についてもあまり知識がないので、早速見てみようと思いますw

ご回答ありがとうございました。