dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今ダイエット中です。家族で年末の買い物ついでのお昼に回転寿司(子供のリクエスト)に行きました。ダイエット中だから嫌とも言えず、仕方無く回転寿司屋さんに行きました。私もお刺身が大好きなので、お寿司も嫌いではないのですが、シャリが酢飯とはいえ米なので炭水化物だし…と悩みつつもやっぱりお寿司を前にすると美味しそうでつい食べてしまいました。ネットで調べてガリを食べるとか汁物を食すとかダイエット中のお寿司の食べ方を調べたのですが自信がなく、後で振り返ると、コーンマヨとかツナサラダとマヨネーズ付きのものも食べちゃったな~と少し後悔しています。普段、朝はリンゴ2個+コーヒー(ブラック)、昼はサラダ+主にゆで卵2個、ゆでた鶏肉、ウインナーに旦那の弁当を作った残り物で、夜はサラダが残れば残ったサラダか納豆のみかりんご酢の炭酸割りのみか、どれかの方法で実践したりして、間食もブラックチョコ1つとかにしたら食べ過ぎたな~と思ったら次の日の朝食をコーヒーのみにしたり何も食さなくて昼まで我慢とかすごく気を付けています。今日は回転寿司でお寿司を食べてしまったので、明日の昼間で何も食べないでおこうと思っています。これってどうなんだろう?

A 回答 (7件)

「食べ過ぎたから今度は抜こう」というのは極端すぎます。

そういうことをすると空腹が強くて、反動でまた食べすぎてしまいます。それよりも、何回かの食事を少なめにしましょう。

太る元凶は糖質です(いわゆる炭水化物と砂糖)。ですので、糖質さえ減断すればダイエットできます。それ以外のものはしっかり食べましょう。そういうバランスなら太りません。特にタンパク質が大事です。タンパク質は体の様々なものの原料です。それをしっかり摂ることで、筋肉が維持&増加するし、体内分泌物がしっかり分泌されます。それによって代謝が良くなり、痩せやすい体質になります。

タンパク質を摂るのは朝がいいです。タンパク質が昼にセロトニンに、夜にメラトニンに変換されるからです。それによって心身が健康になるので、痩せやすい体質になります。

ついでに言います。「マヨネーズは太りやすい・不健康」と思われているかもしれませんが、そんなことはありません。マヨは主な材料が油と酢と塩です。これらは血糖値を全く上げないので、太りにくいです。ただし、「カロリーオフ」と謳っているマヨネーズは避けましょう。そういうマヨは砂糖が添加されているので、比較的太りやすいです。砂糖不使用のマヨを使いましょう。
    • good
    • 0

>何か短時間でできて簡単な方法で下腹をへこます方法ってありますか?



肥満であるなら食生活の改善と軽い運動ですが、肥満でないなら、原則部分痩せはできないと思った方がいいです。
    • good
    • 0

身長体重が不明ですが、普段が少なすぎませんか?


ダイエットとは食べ過ぎを改善することであって、必要な栄養素やカロリーまでカットするという意味ではありませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく下腹が気になってて、なんとか痩せようと色々考えてはみたんですけど、食事の事しか続かないかなと今に至ります。ヨガとかストレッチとかも試しては見たけど、忙しすぎて長続きしなくて…。何か短時間でできて簡単な方法で下腹をへこます方法ってありますか?

お礼日時:2018/12/29 21:44

事情お察ししますが、1回だけの絶食や過食で痩せたり太ったりしません。

習慣としてアンダーカロリーが続けば痩せる(=脂肪が落ちる)し、オーバーカロリーが続けば太ります(=脂肪が増える)。老婆心ながら、ダイエットで痩せたからといって元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。この意味で、一生でも続けられる生活習慣(食事、運動など)の改善に息長く取り組むのがよろしいかと存じます。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

お母さんなのでしょうか?



子供の教育上も健康上も欠食は宜しくないと思いますが・・・
食べたり食べなかったりよりも、ちゃんと三食食べる
但し、食べる量を減らす(ゆっくり食べる、咀嚼回数を増やす)工夫と
消費カロリーを増やす工夫をするということかと
    • good
    • 1

今、自分も食事制限中です。


毎日決められたカロリー、メニューで食事を続けるとストレスを感じる事があるとおもいますが、時には食べても良いと思います。
沢山食べた時には1週間で帳尻を合わす用にすれば良いと主治医に言われました。
1~2日での帳尻合わせでは栄養不足に成ってしまいます。
ダイエットの為に身体機能、内臓機能低下を招いてはダイエットしなかった方が良かったと成りかねません。
バランス良く長く続ける事が大事ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たまには食べても大丈夫ですかねー?ダイエット続けてるとこれ食べたらあれ食べたらと食するものを考えてしまいます。このダイエットをはじめてに年になります

お礼日時:2018/12/29 17:30

つまり今夜や明日の朝は家族で食事しないということですか?


今日から学校も仕事も休みですよね?
それってダイエット以前の問題で家族崩壊しているような気がします

ダイエットもあなたにとっては大事なのでしょうがもっと大事な物もあると思います
僕なら運動をするなりして食べた分の消費をする努力をすると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。昼も夜も食事の時間は家族ではいるし、子供のご飯もちゃんと面倒は見てます。ただ自分が食べないだけです。

お礼日時:2018/12/29 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!