電子書籍の厳選無料作品が豊富!

部活の先輩が太ってダイエットして・・を繰り返えして拒食症?か過食症?かになって入院したみたいです。痩せたかったみたいですが、フツーに十分痩せてたと思います!絶対!(体重とか知らないけど;;)
なんか怖いです・・

私も最近になって美容のことやおしゃれなどを考えたりしてきました!(好きな人も・・w)

そこで体重についてですが・・
私はダイエットはしたことないのですが、クラスの友達もお母さんもダイエットしたことがあるみたいで、なんか女子はダイエットしなきゃいけない・私もいつかはしなきゃいけなくなるのかな~みたいな感じを受けます。でもダイエットとか体に悪そうだし、怖いです!!

バカな考えかもしれませんが(^^;)、食べ物をいっぱい食べれば食べるほど太るんですよね?いっぱい食べても太らない体質になればダイエットもする必要はないと思うんです・・。
今のうちに食べても太らない・太りにくい体質になるにはどうすればいいのでしょうか?? 文章ヘタですいません↓↓↓

A 回答 (6件)

太らない体質=脂肪が燃焼しやすい・代謝の良い体。

筋肉をつけることです。
女の子だからダイエットしなきゃならないという考えはちょっとおかしいかも(笑)。しなくて良いに越したことはありません。面倒ですし。
でも「ダイエット=体に悪い」とは限らないですよ。仕方に問題があるだけで。
今、ある程度食べてもそれほど太らないと言うなら、太りにくい体質だということじゃないでしょうか?
私もそりゃ食べ過ぎると体重は増えますが、少し抑えるだけで元に戻ります。
やはり、それなりの筋肉はつけておく事が大事ですね。

筋肉をつけないでダイエットをしたって太りにくい体質にはならないので、痩せたとしてもそれを維持し続けるのは難しいと思います。
女の人は筋肉の量が少ないので…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね~、でも芸能人とかも痩せてキレイでかわいいですよね☆
代謝のいい体になることですね^^

その部活の先輩はダイエットではなく、

自分を強制的に病気にしただけです。

ダイエット=一生続けることのできる正しい習慣
であり、体に悪いことでも怖いことでもないです。

あと、、別にいっぱい食べる必要って無いですよね。。
と、私は思うんですが、↑こういう風に考えることができれば
太りにくい体質というか性格になると思います。

ダイエットの意味をゆがめずにご理解頂ければと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なんかかわいそうで・・みんな心配してるんですよ(++)
でもお母さんはたくさんしっかりよく噛んで食べなさいってよく言います^^; 性格でなれるんですね!!

大学までトップアスリートだった方も就職して運動を止めれば加齢とともに太ります。

筋肉の塊の相撲取りも太って見えます。1日にチョコレート1枚分の基礎代謝を上げる筋量を女性がつけるのは大学の体育会並みの運動が必要となります。
太らない体質というのは、子供のころから思春期にかけて決まる脂肪細胞の量、褐色脂肪の量や胃腸の消化吸収力が主なものです。必要なものを必要なだけ食べ、適度な運動を心がけてください。
    • 0
この回答へのお礼

はい!心がけます!!ありがとうございました!!

太りにくい体質と言うのは、他人よりカロリーを消費しやすい体質と言うことです。

何をするわけでもなく勝手に消費していくものを基礎代謝といいますが、それを上げれば太りにくい体質と言うことです。
基礎代謝をあげるには筋肉量を増やすことですね。
    • 0
この回答へのお礼

基礎代謝と筋肉ですか・・なんか難しそうですね・・。

病気でもない限り、食べ過ぎて太らない人はいません。

太りすぎてしまう人、痩せすぎてしまう人は、自分にとっての「食事の適量」が理解出来なくなってしまった人です。
原因は、ストレスとか、過度の節食による脳へのダメージなどがあるようです。

ダイエットは、美容と「健康」のためにすることです。
ダイエットして、不健康になる方は多いです。
それはダイエットの本来の意味を知らないからです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4% …

沢山食べられる体になりたければ、筋トレして筋肉をつけてください。
一般人の筋トレでは、マッチョにはなりませんので、安心して筋トレしてください。
http://www.icofit.net/gym/resistance/index.html
多くの筋肉があれば、ちょっと体を動かすだけで、多くのカロリーを消費します。
なので、痩せの大食いになれます。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4% …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

ダイエットの本当に意味を知りました!今は関係ないので気にしないことにします;; 筋トレは苦手ですね・・・↓

※質問者さんの望んでいない、説教くさいものです。

すみません。

ダイエットがアイデンティティになったら末期だと思います。
外見は重要な判断基準ですが、中身が最悪だったら逆に引きます。五メートルくらい。
アレな意味で、そのギャップに心がかき乱されます。

あれですかね。「みんなが万引きしているから私もする」みたいな感じでしょうか。
没個性ほど寂しいものはありません。あなたはあなたの道を歩いてください。

ダイエットを今まで考えたことがない、ということは、今の体で満足しているわけですよね?
とても素敵じゃないですか。
「わたし、体に自信ないし……」とうじうじしている女性より、普通に振舞っている人のほうが魅力があります。

体をいじるのはよくないと思います。私は化粧をしているかたよりしていないかたのほうが、断然魅力的です。
科学合成品丸わかりのテラテラした赤の丸い食品より、りんごの方がおいしそうですよね。

文面から、可愛らしいかただろうな、と想像できました。
その可愛らしさを磨いて活かせば、とても素敵な女性になると思います。
がんばってください。

あと、太らない体質は先天的なものです(本当に一部例外がありますが)。
がんばってどうにかなったら、体重に悩む方などこの世にいません。
それと、うまい話はあまり人に教えたくないものです。たとえ方法があったとしても、教えてもらえないと思います。

外見より中身。手垢のついた言葉ですが、これが一番です。
長々と失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます!!

満足というか・・今まで自分に対してあまり考えたことがなかったですね;;全然可愛くないです!!w 素敵な女性になれればいいですね♪