チョコミントアイス

中二女子です。ダイエット中なのにパンを沢山食べてしまいました。
パンは、お母さんが作ってくれたフレンチトーストに、砂糖(オリゴ糖)をつけて食べました。
ふわふわの食パン2枚分を食べてしまいました…(写真のような感じの2枚分)

小麦系は絶対食べないって決めてたのに…!だから、ピザもラーメンもうどんもパスタもずっと食べてません。(ご飯にしてます)
お菓子も食べません。(ヨーグルトに変えてる)

もう、一日分の炭水化物は取ったような気がします…昼と夜は炭水化物食べなくてもいいですか?

運動は紫外線当たりたくないしテスト期間なのでする気がありません。(言い訳)10分程の筋トレはします。

「中二女子です。ダイエット中なのにパンを沢」の質問画像

A 回答 (4件)

たった食パン2枚でダイエットに支障をきたすことは無いと思いますよ


ほぼ一日分の炭水化物摂れてると思いますので,食べなくていいんじゃない?
    • good
    • 0

食べちゃう時もありますよ。

それは身体が欲しているから…そう思うことにしましょう^o^

ダイエットって、一番大事なのは継続すること。そのためにはたまに気晴らししないと続かないですよ。見た目を仕事にしているモデルとかじゃない限り。

私は毎日お風呂に入る前に素っ裸になって体重計に乗ります。増えてるなと感じたら1週間のスパンで調節します。

余計なことかもしれないけど、中二ならあんまりダイエットしちゃうと胸が育たないですよ。18くらいになって痩せてスタイル良くても胸ないと悲しくなっちゃうので、中学生のうちはゆる〜いダイエットで良いと思いますよ。試験ファイト!
    • good
    • 1

間違った認識での思い込みダイエットをしていると、いつか爆発するよ。


ダイエットに食事制限はありません。
食事改善や食事療法であって、適正にする事も改善。
制限は適正にするのではなく、とにかく減らすと言う事であって体にとっては決して良くは無い。
しかも中二と言う年齢から一般的に「食べ盛り」と言う時期でも有るし。
食べて良いんですよ。
要はバランス。
「よく食べ、よく動き、よく眠る」の時期でも有るし。
運動はスロースクワットなら室内でも出来る。
    • good
    • 1

小麦を制限しすぎると、たまに食べた時に逆に小麦中毒になる可能性もあるようなので、適度に摂取した方が良いですよ。


たまに食べるくらいでそんなに思い込まないで、1週間のトータルで考えましょう。

ダイエットも楽な事を考えるのではなく、やはり生活習慣を見直すことから考えてください。
私は生活習慣を見直したら、10キロ痩せましたよ。

それから、中学一年生だとまだまだ身体が出来上がってないので、食事はきちんと食べないとだめですよ。
今無理すると、将来子どもが産めない身体になってしまう可能性もあるそうです。
だから、まずは運動ですよ。

もし身体のラインを変えたいなら、余計に運動なしのダイエットは無意味です。
アバラや背骨や骨盤が出るような体形はみっともないので、そんなダイエットをするよりはきちんと運動して体形を整えてくださいね。
yutubeでヨガの動画を出している人もいると思うので、それを見ながらやるのもいいと思います。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!